学校長より

挨 拶
                                            
校長  橋本正治


 第23回足高祭ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。今回の足高祭のテーマは、「男児徹底 ~青春協奏曲(コンチェルト)~」です。
 現在本校は、当たり前のことが当たり前にできる「凡事徹底」の取組を行っています。「小さい事を積み重ねることが、とんでもないところへ行く、ただ一つの道だ」(イチロー選手)、「平凡な事を徹底して継続することで、平凡は非凡になる」を足高中に根付かせ、強い足高、活気ある足高づくりを進めています。
 今回のテーマは、以上の取組にシンクロするものであり、大変嬉しく思っています。そして、青春真っ只中の足高生、どんな協奏曲を奏でるのか、その調べはどう未来に広がっていくのか、楽しみでなりません。足高生をとおして、足高の魅力を感じ取っていただければ幸いです。
 足高祭恒例となった人気の出し物もあり、新たな出し物もあり、各参加団体が工夫を凝らしています。
 皆様のご来場を心よりお待ちしています。

 

H29.9.2(土) 第23回足高祭(一般公開)

 心配された天気も回復し、生徒たちの熱気とともに晴れ間が見え始めた午前9時に第23回足高祭一般公開が始まりました。今回の来場者も約3000人と前回同様に大変盛り上がりました。多くのお客様に本校の生徒たちの出し物を楽しんで頂くことができたことをうれしく思います。生徒、教員とも準備のしがいがある非常ににぎやかな学校祭になりました。ご来場頂いた皆様や温かく見守っていただいた近隣の皆様に厚く御礼を申し上げます。また、ぜひ2年後の第24回足高祭にも足を運んでいただけることを切に願っております。

 

H29.9.1(金) 第23回足高祭(校内公開)

 足高祭開催式が行われました。学校祭のテーマ、ポスター・うちわデザインの表彰、校長先生、学校祭実行委員、生徒会長からの挨拶があり、いよいよ足高祭の幕開けです!

 そして今回はなんと、本校OBのケーナ奏者Renさんが足高祭の開催を祝し、本校生徒達を激励するために約1時間に渡ってコンサートを開いて下さいました。優しくも力強い音色に魅了されました。Renさん、どうもありがとうございました。また機会がありましたら、ぜひ足高にいらしてください。




 

足高祭 最新情報! Water Boys 情報もあるよ!


参加団体毎の各出し物の詳細はこちらから
足高祭 各団体の出し物.pdf

○足高祭 WATER BOYS のご案内

学校祭の一般入場は午前9時になっています。
・公演は3回 10:00  12:00  14:00
1回40分程度の演技時間です。
・各回(全て)の整理券はプール入り口にて 9時から配布します。(おひとり様2枚まで)
・整理券が無くても観覧場所に余裕があれば入場できます。
(安全管理上の理由によります。ご理解いただければと思います)
・プール前にてグッズ販売もあります



 

平成29年度 足高祭の開催について

  本校では下記の通り、足高祭(学校祭)を開催いたしますので、ご案内申し上げます。

 

1.日時  平成29年 92() 9:00~15:00

2.場所  栃木県立足利高等学校

3.テーマ 男児徹底~青春協奏曲~

4.内容  各クラスによる出し物、水泳部によるウォーターボーイズ

      書道同好会による書道パフォーマンス、音楽部による演奏

      その他

 

 生徒たちの熱意をぜひ感じて、この夏の良い思い出としませんか?

 ※ご来場の際は、スリッパをご用意いただくようにお願いいたします。

  また、駐車場にも数に限りがございますので、なるべく公共交通機関や

 自転車をご利用くださいますよう、お願いいたします。



 また、足高祭クリアファイルも1枚100円にて販売致します。数量限定です。
 デザインは以下の2種類です。
 
 

足高祭ポスター決定!