お知らせ

シックな色合いの素敵な花束をありがとうございます。

ごあいさつ     校長 島田 謙

この春は珍しく寒空が続き、ロータリーの桜はまだつぼみです。入学式に開花が間に合うと良いのですが。

さて、私は3月末をもって退職することにいたしました。足利中央特別支援学校には3年間校長として勤務することができて、大変幸せな日々を子供たちとともに過ごすことができました。素晴らしい毎日を過ごすことができたのは、本校教職員の絶え間ぬ努力とチームワーク、そして保護者の皆様の本校教育への深い御理解と、地域の皆様の暖かいまなざしがあるからにほかなりません。本当に感謝で胸がいっぱいです。

次年度は創立40周年の節目の年でもあります。子供たち一人一人の成長の軌跡こそが、真の学校の歴史であるという認識をもって、次の10年をしっかりとした足取りで進んでいくことを誓い、最高の一年にしてください。私も少し遠くから見守っています。

3月22日、最後の修業式の日、帰宅の途に就いた私は、足利インターチェンジから高速道路に入ったあたりで、うかつにも言葉に出して言ってしまいました。「楽しかったなぁ」と。それを聞いた私の脳は敏感に反応してしまい、勝手に流れる涙をハンカチで拭いながら、いつもより安全運転で帰宅することができました。

心から言えます「楽しかったなあ」ありがとうございました。さようなら。

 

まだ、硬いつぼみのロータリーの桜。

 

新着情報