STS事業

STS事業
 

訪問者数

2584536

学校周辺の地図

*最寄りの駅
JR足利駅・東武足利市駅から
約2Km(徒歩で約25分) 
 

姉妹校の案内

ドイツのカールゼヴェリンク実業高等専門学校と「姉妹校」提携を結んでいます。
リンクはこちらです。
 

リンク

とちぎの工業高校
栃高教研工業部会>
 

管理者からのお願い

このホームページ内の写真や
文章の無断転載は固くお断り
します。
 

ログイン

HPのQRコード

栃木県立足利工業高等学校 全日制課程
スマートフォンからも
HPがご覧いただけます。
 

いじめ防止

いじめ防止基本方針_足工高(全日制).pdf



◆いじめに悩んでいる生徒のみなさんへ
 私たち教職員は、本校からいじめをなくしたいと本気で考えています。
いじめられるのは、いじめられている人が悪いからではありません。私たちは、いじめを絶対に見逃してはいけないと思っています。いじめをなくすためには、あなたの協力がどうしても必要です。
 あなたがいじめを見かけたら、もしくはあなたがいじめを受けたら、勇気を出してできるだけ早く、誰か身近な大人に相談してください。あなたの声をしっかり聴くことができるように  私たちは一生懸命に努力します。
いじめられている生徒がいたら、全力でその生徒を守りたいと思っています。

 学校では、担任の先生、部活動の先生、その他話しやすい先生などに相談してください。また、相談・通報できる窓口も用意しています。どんなことでもかまいませんから、連絡してください。
 いじめに関する相談・通報の窓口は、0284-21-1318 担当者は教頭先生です。

・栃木県の相談・通報窓口
(1)ホットほっと電話相談
 【子ども専用】 いじめ相談さわやかテレホン:028-665-9999
 【保護者専用】 家庭教育ホットライン:028-665-7867
  ※電話は年中無休、24時間体制(ただし、家庭教育ホットラインは21:30~翌朝8:30までは
   留守番電話及びFAXで受付)
 【メール相談】http://www.hothotmail.jp/ 
 ※メール相談の回答は原則1回とし、その回答には最長7日かかる場合があります。
(2)いじめ・不登校等対策チーム
 いじめや不登校をはじめとする問題行動等に対する電話相談に応じます。
・下都賀教育事務所(栃木市、小山市、下野市、壬生町、野木町、岩舟町の学校に通学している方)
  0282-23-3782
・安足教育事務所(佐野市、足利市の学校に通学している方)
  0283-23-5479