ログイン

学校周辺の地図

*最寄りの駅
JR足利駅・東武足利市駅から
約2Km(徒歩で約25分) 
 

姉妹校の案内

ドイツのカールゼヴェリンク実業高等専門学校と「姉妹校」提携を結んでいます。
リンクはこちらです。
 

リンク

とちぎの工業高校
栃高教研工業部会>
 

訪問者数

2356862

管理者からのお願い

このホームページ内の写真や
文章の無断転載は固くお断り
します。
 

HPのQRコード

栃木県立足利工業高等学校 全日制課程
スマートフォンからも
HPがご覧いただけます。
 
栃工会
2019/11/08

初代校長 近藤徳太郎 先生100回忌・遠忌について(報告)

| by 係担当(栃工会)

           初代校長 近藤徳太郎 先生100回忌・遠忌について(報告)

 令和元年11月8日(金)第1体育館にて全校集会を実施しました。足工祭の開会式前に,100回忌に伴う黙祷を全校で捧げました。生徒向け初代校長の資料を用意し,校長から趣旨説明がありました。生徒全員が,粛々と初代校長の残された功績の話を拝聴しました。22日(金)長林寺にて墓参を予定しています。
    


11:27
2019/02/28

行事報告(栃工会入会式・賞状授与式)

| by 教務部担当
2月28日(木),翌日の卒業式を控え,本校同窓会(栃工会)の入会式・賞状授与式を実施しました。入会式では,副会長から歓迎のあいさつをいただきました。代表生徒が記念品贈呈を受け,新入会員として社会人となる抱負を述べました。賞状授与式では,3年間のそれぞれの功績をたたえ,多くの3年生が各種競技(部活動)や専門分野(工業系),皆勤賞等の表彰を受けました。
     
17:05
2015/03/02

栃工会入会式が行われました

| by 栃工会
 平成27年2月27日(金)、3月2日の卒業式に先立ち、栃工会会長の石井金吾様のご臨席を賜り、平成26年度栃工会入会式が行われました。本年度は、本校を卒業する全日制197名、定時制13名が、新たに栃工会会員となります。
 式では、校長先生から「栃工会」発足の経緯等についての説明がありました。また、石井会長からは、高校時代につくった親友は「生涯の友」となり、その後の人生の大きな支えになることのお話をいただきました。
 来年度は、足工高創立120周年を迎えます。現在、石井会長を実行委員長として、着々と記念事業の準備が進められています。今後は、新たに加わった210名の新会員の皆様にも御協力いただき、益々足工高をバックアップしていっていただければと思います。
栃工会会長挨拶 新入会員誓いの言葉


15:23