STS事業

STS事業
 

訪問者数

2563728

学校周辺の地図

*最寄りの駅
JR足利駅・東武足利市駅から
約2Km(徒歩で約25分) 
 

姉妹校の案内

ドイツのカールゼヴェリンク実業高等専門学校と「姉妹校」提携を結んでいます。
リンクはこちらです。
 

リンク

とちぎの工業高校
栃高教研工業部会>
 

管理者からのお願い

このホームページ内の写真や
文章の無断転載は固くお断り
します。
 

ログイン

HPのQRコード

栃木県立足利工業高等学校 全日制課程
スマートフォンからも
HPがご覧いただけます。
 
PTA >> 記事詳細

2016/11/29

平成28年度「PTA研修旅行」に行ってきました。

| by 係担当(PTA)
 11月27日(日)社教部役員の方が念入りに準備していただいた、横浜方面への研修旅行が無事に実施されました。当日はPTA会長様をはじめ教職員を含めて35名が参加しました。
 午前中は「東芝未来科学館」にて、東芝の歴史とともに工業製品の発展に触れました。明治時代のからくり人形や6面時計の展示など貴重な展示物に感心するとともに、大正から昭和期に発売された家電製品には懐かしむ声が聞かれました。最新鋭の技術の説明も大変充実していました。
 ホテルでの昼食後、午後は「オービー横浜」にて国内最大級の大型スクリーン(横40m、縦8m)に映し出される4Dシアターや様々な映像を体験しました。
 また、行く先々で美しい紅葉も多く見られ、横浜の街はクリスマスの雰囲気にあふれていました。昼食や移動時にも、保護者の皆さま同士また教職員との間で、様々な情報交換ができました。参加者の間に親睦が深まり、今後一層の連携につながる有意義な秋の一日となりました。
 お忙しい中参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
 
「東芝未来科学館」入口での集合写真      
 
 ゲーム感覚で楽しく学習           静電気体験
 ホテルでランチビュッフェ
   
 「オービー横浜」での集合写真         ライオンになって”ガォー”
 
08:38