STS事業

STS事業
 

訪問者数

2563753

学校周辺の地図

*最寄りの駅
JR足利駅・東武足利市駅から
約2Km(徒歩で約25分) 
 

姉妹校の案内

ドイツのカールゼヴェリンク実業高等専門学校と「姉妹校」提携を結んでいます。
リンクはこちらです。
 

リンク

とちぎの工業高校
栃高教研工業部会>
 

管理者からのお願い

このホームページ内の写真や
文章の無断転載は固くお断り
します。
 

ログイン

HPのQRコード

栃木県立足利工業高等学校 全日制課程
スマートフォンからも
HPがご覧いただけます。
 
PTA >> 記事詳細

2019/05/21

令和元年度足工PTA総会

| by 係担当(PTA)
 5月17日(金)に本年度の総会が開催されました。平成30年度のPTA行事や会計報告に引き続き、本年度の計画・予算・そして新役員に対するご承認をいただきました。
 本年度の予算について大きく変更されたことは2点ありました。ひとつは昨今の危機管理意識の高まりにともない、新たにPTA賠償責任保険に加入したことです。従来の傷害保険保障と合わせて、賠償責任の点でも充実を図ります。もう1点は空調設備監事維持費に関しての変更です。従来保護者の皆様にご負担いただいていた費用が、県の方針転換によって県の予算により支出となります。まだ普通教室以外の冷房設備については県の決定が未確定の部分もありますので、他校や県の動向に注視していきたいと思います。

  
 
 総会に先だって行われた授業公開には例年になく数多くの保護者が来校されました。中学までは学習しない工業の専門科目の理解につながった、いつもと違う子どもの姿が見られたなど、感想も聞かれました。
 総会の準備は、4月のPTA本部役員会より始まっていました。当日も総会の2時間前より役員打合せを持ち、予定通り総会進行がなされました。これまで多数の役員の皆様にPTA活動にご尽力いただき、滞りなく総会を実施できましたことをこの場を借りましてお礼申し上げます。
 各会員からの声に耳を傾け、今後も活発なPTA活動となりますよう検討していきたいと考えております。
10:00