ようこそ 足利工業高等学校 定時制課程 の ホームページへ
お知らせ

◎◎◎令和5年度◎◎◎

◇これからの予定

◇1月10日(水) 始業式(17:20SHR 給食なし)

◇1月17日(水) 第2回部活動会議

◇1月24日(水) 課題研究発表会

◇1月29日(月)~2月1日(木) 卒業試験

◇2月 1日(金) 卒業生特別授業

◇2月 5日(月)~26日(月) 卒業生特別学習

◇2月7日(水) 月例清掃・車両点検

◇2月27日(火) サヨナラボーリング大会

◇2月28日(水) 卒業式に向けた準備

◇2月29日(木) 卒業式予行

◇3月1日(金) 第76回卒業式

◇3月4日(月)~8日(金) 学年末試験

◇3月22日(金) 修業式

  

◆◆◆<給食室より>◆◆◆ ←メニューが確認できます。


 

 

新着情報

パブリック

 1月24日(水)、令和5年度 課題研究発表会を行いました。  課題研究とは、卒業学年が一年間を通して自ら課題を設定しさまざまな課題を解決していく  学習活動です。  今年度は、6件の発表がありました。  1.「DOBOTOのレーザー彫刻機能を用いた     オリジナルデザインの小物の製作」  2.「インテリア照明の製作」  3.「オリジナル時計の製作」  4.「フラワースタンドの製作」  5.「マイクロビットプログラミング」  6.「マシニングセンター実習」    
12月20日(水)に後期スポーツ大会を行いました。    今年の後期スポーツ大会は、クラス対抗でソフトバレーボールとドッジボールを行いました。各クラスの団結が見られ、白熱した試合が繰り広げられました。生徒たちも生き生きとした表情で、夢中でスポーツを楽しんでいる様子が見られました。スポーツを通してクラスがより一層団結する素晴らしい機会になったと思います。    大会の結果は以下の通りとなりました。 ソフトバレーボール優勝:T3 ドッジボール優勝:T3 総合優勝:T3 総合準優勝:T4                    
 10月21日(土)栃木県教育会館大ホールにて「第40回 栃木県高等学校定時制通信制文化発表会」が  行われました。  本校代表として、工業技術科2年 岩上埜歩さんが出場しました。優良賞を受賞することができました。
10月14日(土)に学悠館高等学校の体育館で令和5年度第11回栃木県高等学校定時制通信制秋季大会バドミントン競技大会が行われ、本校から6名の生徒が参加しました。  男子30名、女子19名のエントリーによるトーナメント方式の大会になっており、本校生徒は6名全員が1回戦を勝利することができました。  また、3年の小倉颯太が準優勝、3年の小室久義がベスト8と輝かしい結果を残しました。大会が終わった後の生徒たちは、全力を出し切った清々しい表情でした。そして、大会を通して自分の試合以外で、仲間の応援や運営の手伝いを自主的に行うなど、競技力以外での成長も感じられました。  今回の大会に向けて、自分のやりたいことを我慢して、よく練習を続けていました。この結果を真摯に受け止め、次の目標に向けて1人1人頑張りましょう!  まずは中間試験から!!!            
 9月1日(金)校内生活体験発表会が行われました。  生徒が学校生活の中で感じたことや経験したこと、成長したことなどを  全校生徒の前で発表する会です。  発表者の中から代表生徒一名を選出し、10月に行われる  「栃木県高等学校定時制通信制文化発表会」で発表します。

給食室より

令和6年度 給食費のお知らせ    学校給食につきまして、日頃からご理解をいただき感謝しております。 給食費について、近年の食材価格高騰に伴い、安全・安心な学校給食を維持することが困難な状況となっております。 つきましては、学校給食の質を落とすことなく、給食を提供いたします。  年額は据え置きのまま、生徒の喫食数の少ない日(儀式的行事・生徒会行事等)を対象に給 食提供日を減らすことを考えています。  今後とも、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。   ※   学校給食の提供日に関しては、足利工業高等学校定時制HPに月ごとの献立表を掲載しておりますのでご確認ください。
【3月15日(金)】 今年度最後の給食はスペシャルメニュー! メインディッシュは『牛ヒレステーキ』です 箸でも切れるほどやわらかく程よく脂ものっています。 かき菜は足利周辺の地域でよく食べられている野菜で お浸しにしてで食べますが、バターソテーもおいしいです。 フルーツはリンゴ、オレンジ、パイン、レッドグローブの4種が楽しめます。   今年度はありがとうございました! 来年度もおいしい給食を提供していきたいと思いますのでよろしくお願いします。    
【3月14日(木)】 ふわとろの卵で、噛まずに食べてしまうようなオムライスです。 今年度も調理員さん、栄養士さんが美味しくて安全な給食を提供してくれました。明日が今年度最後の給食です。 ありがとうございました。そして、来年度もよろしくお願いします。  
【3月13日(水)】 銀ダラにベーコンを巻いてムニエル風に焼きました。 ちょうどよい塩加減と魚の脂がマッチしていて好評でした!
【3月12日(火)】 塩だれ豚丼は、お肉だけが乗ってる丼ものではなく、栄養のバランスを考え、野菜やきくらげ等も入っています。さすが給食の豚丼ですね。もちろんご飯が進む味付けです。