演劇部
 

部活動紹介

 本校演劇部は週3回の活動で、部員全員が活発に意見を交わし、自分たちで練習内容を考えて行う自主性が高い部活動です。発声練習などの日々の積み重ねを重視しながら、演劇フェスタや各種大会、夏休みの合同講習会に参加し、他校との交流を持つことで良い刺激を受けることができます。
 演じることに興味がある人はもちろん、音響や照明などの仕事に興味のある人もお待ちしています。

《中学生へメッセージ》
 毎週、水・木・金曜日に活動しています。活動内容は、発声練習、シアターゲーム、即興劇などです。舞台・音響・照明など演劇に興味のある方大歓迎です!
 

活動報告

活動報告 >> 記事詳細

2019/05/30

足利市民プラザ演劇祭2019 学校演劇フェスタ

| by 演劇部顧問
 4/29(土)足利市民プラザ文化ホールにて、「足利市民プラザ演劇祭2019学校演劇フェスタ」が開催されました。今年は市内7校が出場し、どの学校も自分たちの特徴を生かした演技をしていました。本校生徒も発表前はピリピリとした緊張感がありましたが、ステージが始まると皆思いっきり自分の役を演じ、楽しんでいるように見えました。この演劇祭で最後となる3年生も上演後は笑顔を見せていて、本人たちも納得のいく演技ができたのだと思います。
 現在は2年生2名、1年生7名で活動をしています。演劇祭のときにいただいたアドバイスや時折練習に来てくれる3年生に助けてもらいながら秋に迫る大会に向け日々練習に励んでいます。目指せ!上位入賞!目指せ!県大会!
 応援よろしくお願いいたします。

  
                 <本校上演の様子>
10:07