校章・校歌栃木県立足利清風高等学校 トップページへ

  
 
  
 
トップページ > 緊急情報 
緊急情報
123
2018/02/01

明日(2/2(金))の始業時間の変更について

| by 管理者

 今夜半より降雪が予報されておりますので、生徒の安全を考慮して明日の始業時間を変更しますのでお知らせいたします。

【1、2年生の皆さんへ】
・始業時間は9:40登校(SHR)
・授業は2限目(9:55)より開始します。なお、明日は午前中授業(下校時間は12:30)となります。

【3年生の皆さんへ】
・始業時間は9:40登校(SHR)
・授業は2限目(9:55)より開始します。
   9:55~11:25 健康教育講話
  11:35~12:15 就職内定進学合格報告会
  12:15~      SHR・下校

【すべての生徒及び保護者の皆さんへ】 
・明日登校する際には、安全面を考慮し、時間に余裕をもって登校してください。もし、遅れる際には、必ず学校まで連絡をお願いします。
・送迎に関しても混雑が予想されまので、送迎のマナー遵守にご協力ください。前回の降雪時にも苦情の連絡が相次ぎ、その都度、職員が交通整理に当たるため、校務運営にも支障が出かねない状況にありますのでご協力よろしくお願いいたします。特に、時間に余裕のある登校と短時間での駐車へのご配慮をお願い致します。
・新たな日程の変更が生じた場合には、一斉メール、学校ホームページ「緊急連絡はこちら」での掲載にて対応いたしますので、それらでご確認ください。


※一斉配信メールは非常時の安否確認にも活用する予定ですので、お手数でも本文を確認後に『開封確認』をお願いいたします。前回(1/22)の開封率は23%でした。


17:31
2018/01/23

積雪に伴う本日(1/22(火))の対応について

| by 管理者
 道路の事情が悪いため、生徒の安全を考慮し、本日の授業開始を4限目からに変更いたします。
 生徒の皆さんは、11時20分からホームルームを開始しますので、時間に間に合うよう、余裕を持って気をつけて登校してください。
 なお、本日の昼食販売は、マルヨシさんについてはおかずのみ、パン屋さんについては通常の販売を行いますが、できるだけお弁当を持参してください。

08:29
2018/01/22

降雪に伴う対応について

| by 管理者

 今後予想されます降雪に伴い、本日より明日にかけて次の対応を致します。

1月22日(月)
・14:50で一斉下校とします。生徒の皆さんは、雪が積もり始めているので気をつけて、寄り道せず真っ直ぐに下校してください。また、下校後は不要不急の外出を控えてください。
・本日予定していました簿記検定補習、部活動等は中止となります。


1月23日(火)
・始業時間を遅らせます。
 10:30登校(SHR)
・授業は3限目(10:50)より開始します。
・降雪の状況、交通機関等に大きな遅れがある場合は、一斉メール、学校ホームページの掲載にて対応いたしますので、それらでご確認ください。
・車にての送迎を行う場合には、安全の確保とご近所の方の迷惑となりますので、指定された場所以外での送迎をお控えいただきますようお願いいたします。
・明日登校する際には、安全面を考慮し、時間に余裕をもって登校してください。
・もし、遅れる際には、必ず学校まで連絡をお願いします。
・昼食のお弁当とパンの販売は行いますので、お弁当は10:15~10:25の間に申し込みを行ってください。


15:00
2017/11/17

本日のマラソン大会の開催について(11/17)

| by 管理者

本日のマラソン大会は予定通り実施します。
生徒の皆さんは、午前9時20分までに更衣を済ませて、渡良瀬グリーンプラザ南側駐車場に集合してください。
なお、自宅から会場までの往復については交通マナーを守り、気をつけて往復してください。


また、運営にご協力くださる保護者の皆様、本日はよろしくお願いします。


05:56
2017/10/22

台風21号接近に伴う明日(23日)の対応について

| by 管理者
明日、23日(月)の早朝に台風21号による本県への影響が見込まれるため、生徒の安全確保のため、明日は臨時休業となりますのでお知らせいたします。
   
    1、3年生の生徒の皆さんは、不要不急の外出は避け、24日(火)から始まる中間試験の学習を行っていてください。
   
    2年生の生徒の皆さんは、修学旅行の荷物の発送は、午前8時30分から午前10時までの時間帯で予定通りに行います。荷物を預けた後については、不要不急の外出は避け、24日(火)から始まる修学旅行に備えていてください。
    荷物を預ける際には、安全確保のために西側正門よりお入りいただき、荷物を預けた後は体育館脇の北門よりお帰りいただきますよう、保護者の皆様のご協力をお願いします。
   
    24日(火)は1、3年生は通常日課、2年生の修学旅行は予定どおりの出発となります。台風通過後も河川の増水や倒木などの危険もありますので、登校時には時間に余裕を持って、十分気をつけて登校してください。
    なお、同様の内容を一斉メール(登録者のみ)でも配信しました。

15:14 | 緊急情報
123