校章・校歌栃木県立足利清風高等学校 トップページへ
 
 

  
 
  
 
トップページ > ビジネス研究部 

ビジネス研究部

 

 

 

 

ようこそ「ビジネス研究部」へ

 

    ビジネス研究部は現在

    2つのコース生徒商研コース」「競技会コースに分かれて活動しています。※2019年度よりコース制を変更しました。

 

競技会コース

主な活動内容は、 情報処理」「簿記」「ワープロ」「電卓」「商業経済資格の取得するための学習競技会・コンクールへ向けての学習です。

商業科、情報処理科はもちろん普通科の皆さんも大歓迎です。是非高度資格取得を目指してがんばりましょう。日商2級や基本情報技術者試験などに合格すると学費等が免除される大学・短期大学・専門学校などもあります。


  活動風景

 

 


【生徒商研コース】


 毎年、生徒自らが研究テーマを設定し、仮説を立て、多くの活動をとおして立証し、研究成果をまとめています。

 今年度は市内で自社製品を製造・販売する「味工房ふ~でゅ~す」様と、地域と学校をつなぐ足利市役所様とのコラボレーション商品の開発・販売を行っております。
 活動風景




 《活動内容の詳細》
  生徒商業研究発表会報告書その1.pdf
  生徒商業研究発表会報告書その2.pdf
  生徒商業研究発表会報告書その3.pdf
  生徒商業研究発表会報告書その4.pdf

                             



 

 

 

 

 

ビジネス研究部より

ビジネス研究部 >> 記事詳細

2019/12/23

令和元年度 活動報告 その2

Tweet ThisSend to Facebook | by sei

◆第12回熱血!高校生販売甲子園参加
11月16,17日 高崎市連雀町大手前通りで行われた第12回熱血!高校生販売甲子園にビジネス研究部が参加し、さつまレモン、りんごのコンポート、みそに大こんを販売してきました!
9月から高崎経済大学の学生さんのサポートを受けながら一緒に準備してきました。完売とはなりませんでしたが、約30校の他校の販売活動も参考になり、いい経験になりました。


 

 


 

 


17:27 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)