進路学習の一環として実施している職業体験の第3弾を11月20日(金)に、第4弾を12月4日(金)に校内で実施しました。
第3弾では、声優体験を行いました。
発声練習をしたり、iPadを用いてアニメのアフレコを行ったりしました。
発声練習では腹式呼吸を意識して取り組むなど意欲的な姿が見られました。完成したアニメを視聴したときには、完成度の高さに驚きながらも得意げな表情をしていました。
声優の仕事の大変さや楽しさを経験することができました。
第4弾では、パン職人体験を行いました。
食パンはホームベーカリーを使用し、普段より早い時間に学校へ登校して食パンの仕込みを行いました。
完成した食パンやサンドイッチはとてもおいしかったです。
コロナ感染対策をしながら楽しく調理することができました。
職業体験を通して、働くことの楽しさや、やりがいを感じることができました。また、大変さも感じることができ、コロナ禍ではありますが良い経験をすることができました。
職業体験
第3弾:声優



第4弾:パン職人



たまごサンド ツナサンド 手作り食パン



疑似販売の様子

重複1課程の1年生は職業家庭の授業でサンドイッチを作りました。



たまごサンド作り



ツナサンド作り