こんにちは。卓球部です。
令和2年8月1日(土)大田原市の県北体育館にて県北部支部練習試合が行われ、部員13名が参加いたしました。
今回の練習試合は、インターハイ予選等の中止を踏まえ、日々部活に励んできた3年生の引退を自然と迎えるのではなく、試合をする機会を設けようという目的のもと開催されました。日本卓球協会のガイドラインに従い、各校顧問・選手が協力をして感染症対策に取り組みました。
勝利というかたちで終えることができなかった3年生が悔し涙を浮かべる場面もありましたが、それぞれの試合結果に賞賛や励ましの声をかけ合う部員たちの姿がみられ、試合ができることの喜びを感じました。3年生の姿から学んだことを生かし、1・2年生は次の試合に向けて練習に励んでいきたいと思います。
