学校生活フォトアルバム

今週のひとこと

学校だけでなく、マスクの着用、手洗いなど、感染予防を意識した新しい生活を意識していきましょう。
 ※マスクは必ずして校内に入ってください。
  課題等、忘れ物をしないようにしましょう。
 

分散登校について

栃木県の方針により、学校再開に向けた準備期間として、段階的な学習活動を開始することとなりました。つきましては、次のように分散登校を実施する予定です。ご理解のうえ、ご協力をお願いいたします。

 

〈分散登校期間〉

518()から529()の間で週2回程度

〈日程等〉

  8401200  担任による面談及び自主学習

 

 引き続き、徒歩・自転車・保護者の送迎を原則といたします。   

 詳細につきましては、514日もしくは15日の登校日でお知らせいたします。

 

臨時休業について

新型コロナウイルス感染予防に係る学校再開後の対応について

(追記 2020/05/01)
 栃木県知事の要請により5月31日(日)まで休業の再延長となります。

 延長に伴い、5月に予定されていた中間テストは中止となります。その他、今後の行事等の変更もございますのでご承知おきください。
 引き続き、体調管理には十分注意してお過ごしください。

-----------------------------------------------------
(追記 2020/04/20)

政府より緊急事態宣言が出されたことを受け、栃木県知事の要請により5月6日(水)まで休業延長となります。


 つきましては、以下を郵送いたします。

なお、郵送につきましては、クラス費より支出させていただきますのでご了承ください。

① 各教科からの課題(評価の対象となります)
② PTA総会資料
③ 臨時休業に関する保護者宛通知  【馬頭高 4月】臨時休業の延長について.pdf
 
 引き続き、体調管理には十分注意してお過ごしください。

 ------------------------------------------------------------


 新型コロナウイルス感染症の蔓延により県立学校は再度休業となります。
 つきましては、休業中の対応については下記のとおりとなっています。内容をご確認ください。
 なお、今後、予定が変更になることも考えられます。一斉メールや学校ホームページでお知らせしますので、ご確認ください。
(4月8日付け)

  馬頭高校 臨時休業について.pdf