卒業生の証明書発行について
 証明書の種類と申請までの流れ
(1)証明書の種類
 ⅰ 卒業証明書  ⅱ 成績証明書  ⅲ 調査書
 ⅳ 単位取得証明書  ⅴ 推薦書

 発行手数料 1通 420円

(2)申請手続きの流れ
① 本校事務室あてに必ず電話連絡(0287-92-2009)してください。

② 証明書交付願をダウンロードし、必要事項を記入してください。
 ダウンロード:証明書交付願.pdf

③ 発行手数料「栃木県収入証紙」を購入してください。
※ 購入は、足利銀行(本店・支店)または栃木県庁内の生協などで購入できます。
※ 詳しくは、栃木県収入証紙販売一をご覧ください。 クリックして開けます

④ 本校事務室に②、③を持参してください。
※ 事務室での受付は平日9:00~16:30の間にお越しください。
※ 本人確認のできる書類(運転免許証、保険証、学生証)をご持参ください。
※ 代理人(保護者のみ)の場合、委任状と代理人の本人確認できる書類をご持参ください。
 ダウンロード:委任状.pdf

(3)発行について
 ・直接受け取りの場合:1週間程度で発行できますので事務室に来校してください。
 ・送付の場合:
返信用封筒を準備してください。
          必ず郵便番号・住所・あて先を記入し、必要な切手を貼ってください。

(4)その他
 ・発行は原則窓口で行います
 ・遠方にお住まいのため、どうしても来校出来ない場合の郵送でも受付ます。
 ※ 詳しくは、下記をご覧ください。




 

郵送を希望される方へ

郵送申請手続き
(1)発行依頼
 ・文書での発送の前に必ず本校事務室に電話連絡をしてください。
 ・下記の者を本校事務室あてに送付してください。
① 申請用紙
② 本人確認できる書類のコピー(運転免許証、保険証、学生証など)
③ 委任状
④ 返信用封筒
 郵便番号・住所・あて先を記入し、必要な切手を貼ってください。
⑤ 手数料関係 下記のいづれかを所定の位置に貼り付けてください
  ⅰ 県内の方
   栃木県収入証紙を購入する
  ⅱ 県外に居住しているなど、購入が出来ない方
   ゆうちょ銀行で証明書の手数料分の金額の普通為替証書を購入する

(送付先)〒324-0613
 栃木県那須郡那珂川町馬頭1299-2
 栃木県立馬頭高等学校 事務室 証明書担当 あて

(2) 返送について
 届き次第作成して返送します。最低でも1週間かかりますのでご了承ください。