学校生活フォトアルバム

栃木県新型コロナ厳重警戒中

栃木県緊急事態宣言発令中。
新型コロナの感染が急拡大しています。
夏休み中で出かけたい気分になるところかと思いますが、
我慢をし、感染しないように細心の注意と努力をして
すごしましょう。
 1.3密の回避(1密も避ける)
 2.マスク着用
 3.こまめな消毒
 

活動方針について

バスケットボール部の活動方針及び年間計画等
目標○部活動の実施にあたっては、生徒の安全を第一に考えて実施する。怪我等の防止に努め、生徒間の話し合いを重視する。
○活動をとおして、生徒が心身を鍛え、充実した学校生活を送ろうとする主体的な態度を養うとともに、生徒の学習意欲の向上や自己肯定感、責任感、連帯感の育成を目指す。
活動方針○生徒の健康管理に十分に配慮し、適正な休養日を確保する。
○学校生活や授業等に支障のない範囲で、できるだけ短時間に、合理的でかつ効率的・効果的な活動を行う。
○生徒の技術・競技力の向上と生徒間の生徒同士や生徒と教師等の望ましい人間関係の構築を目的として、練習試合を行う。
○熱中症予防対策として、熱中症計を活用した活動のリスクマネジメントを構築する。
休養日○原則として、毎週日曜日を休養日とする。
○大会参加等で日曜日の休養日が確保できなかった場合は、翌月曜日を休養日とする。
○長期休業中も、学期中に準じた扱いとする。
○8/13~8/16、12/29~1/3は、オフシーズンとする。
活動時間○一日の活動時間は、平日は2時間程度として19時には完全下校とし、休業日は4時間程度とする。活動はできるだけ短時間で、合理的でかつ効率的・効果的に行う。
○定期試験初日の3日前から定期試験実施期間(最終日を除く)は原則として活動を行わない。ただし、当該期間においても、大会等参加の場合は、校長の承認を得て活動を実施することもある。
 

年間計画について

 
大会参加予定など
その他
4月
 
 
5月
県高校総合体育大会
 
6月
〇インターハイ北部地区予選
 
7月
〇北部支部総体 

8月
 

9月
〇U18リーグ戦大会

10月
〇全国高等学校バスケットボール選手権大会栃木県予選会(ウインターカップ予選)

11月
〇北部支部新人バスケットボール大会
 
12月
 
 
1月
〇県新人バスケットボール大会
 
2月
 
 
3月
〇県強化大会
 
 

日誌


2021/07/12

バスケットボール部 北部総体

| by 特別活動部
こんにちは。バスケットボール部です。

7月10日に行われた北部総体の結果をお知らせします。
男子 対 烏山 15 対 180
女子 対 烏山 73 対 112
女子の3年生は今大会が最後の大会でした。初戦敗退とはなってしまいましたが、華麗な連係プレーも随所に見られ、改めて3年生のすごさを感じました。また、今大会は人数制限付きではあるものの保護者の観戦が可能となり、多くの方に応援にかけつけていただきました。来ていただくことのできなかった方も含め、多くの応援をいただき、本当にありがとうございました。

 
 

16:20 | 投票する | 投票数(6)