学校生活フォトアルバム

栃木県緊急事態宣言中

コロナの感染についてはまだまだ予断を許なさい状況です。
第4派は絶対に許さない、という気持ちで一人ひとりが油断なく生活していきましょう。「うつらない」だけでなく、「うつさない」心構えで。
必ず次の事を毎日実践し意識して生活してください。
1.朝の検温
2.マスク着用
3.昇降口での消毒
 

日誌

進路情報 >> 記事詳細

2020/06/25

校内進路相談会を行いました

| by 進路指導部

 
 
 新型コロナウイルス感染の影響に伴い、普段だと春休みから開催されていた各校でのオープンキャンパスへの参加ができなくない状況でした。
 また本校でも6月から授業が再開したものの、進路関連の行事はのきなみ中止や延期となり、生徒・保護者の進路面での不安は例年以上に大きなものとなっていました。
 そこで、卒業生がお世話になっている県内の大学・短大・専門学校へ声をかけ、短い時間ではありますが、ガイダンスをしていただけませんかと提案したところ、9校が快く引き受けてくださり、実施することができました。
 
【参加していただいた学校】
 
 □作新学院大学/作新学院大学女子短期大学部
 □栃木県立県央産業技術専門校
 □宇都宮ビジネス電子専門学校/宇都宮アート&スポーツ専門学校
 □宇都宮メディア・アーツ専門学校
 □さくら総合専門学校
 □国際自動車・ビューティ専門学校
 □国際テクニカル調理製菓専門学校/国際テクニカル理容美容専門学校
 □国際ファッションビューティ専門学校/国際ペット総合専門学校
 □国際情報ビジネス専門学校/国際看護介護保育専門学校

本当にありがとうございました。以下に活動の様子を紹介します。










 ガイダンス前は緊張感を漂わせた生徒が多かったのですが・・・

 さすがはプロの講師陣、すぐに生徒の心を鷲づかみにしてしまいました。






時間が経つごとに減っていく「不安」、そして満ちていく「笑顔」と「希望」をしみじみ感じました。


これをきっかけに、各校で開催されるオープンキャンパスに参加し、それぞれの夢を実現させてほしいものです。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。。

09:03 | 投票する | 投票数(1)