栃木県総合教育センター ~とちぎ学びの杜~
RSS配信
ホーム
>
調査研究
>
教育相談・特別支援教育に関する調査研究
> 自閉症・情緒障害特別支援学級におけ自立活動の指導の充実
調査研究
調査研究事業
教育相談・特別支援教育に関する発行資料
特別支援学校(知的障害)におけるICT を活用した指導・支援の充実
〜障害の状態等に応じたタブレット端末の活用〜 (
2023年3月28日
更新)
■リーフレット ダウンロード
知的障害のある子どもへは、障害の状態等に応じ、実際の生活場面に即した具体的な学習活動を通して知識や技能を身に付けられるよう、継続的、段階的な指導・支援が行われています。このような指導・支援にタブレット端末のよさを組み合わせることで、学習活動の一層の充実を図ることが期待できます。
教材データ
01
遊びを選択する教材
02
平仮名教材
↑ページTOPへ
TOP