新型コロナウイルス感染症対策実施中
(一時的に軽量版トップページに切り替えております。)

 ※ スマートフォン等でご利用の方はサイト最下部のボタン(図1参照)からPC表示に切り替えてください。
 ←図1 PC表示切替ボタン

とちぎの子どもの「学びの保障」に向けた応援サイト(栃木県教育委員会)


とちぎ学びの杜 for Teachers

研修等開催に関するお知らせはこちら

センター利用案内(体育館の一般利用の再開について)

栃木県総合教育センター通常版トップページ

●栃木県総合教育センターを会場とする研修・講座等に参加する皆様へ

 当センターでは、新型コロナウイルス感染症について、感染予防・感染症拡大防止に全所を挙げて取り組んでいます。
 つきましては、当センターを会場とする研修や講座等に参加する皆様にも以下の点について、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

① 当センターが主催する研修等に参加する場合
 ・ マスクをご持参ください。
 ・ 発熱や倦怠感がある方や、感染者との接触があった方は、来所(研修等への参加)をお控えください。
   また、教職員の皆様については、所属長への報告も併せてお願いいたします。

② 当センター以外の団体が主催する研修等に参加する場合
 ・ ①の場合と同様なご配慮をお願いします。
   なお、出席・欠席については、主催団体へご連絡ください。

●栃木県総合教育センターを利用する団体の代表の皆様へ

 当センターでは、新型コロナウイルス感染症について、感染予防・感染症拡大防止に全所を挙げて取り組んでいます。
 つきましては、当センターを利用される団体様にも以下の点についてご留意いただきますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 ・ 参加者に対して、「マスクを持参する」「体調がすぐれない場合には出席をしない」など、事前に注意の喚起を行ってください。
 ・ 会合等では3つの密(密閉・密集・密接)を避けてください(参加人数を考慮する、座席を工夫する、こまめに換気する等)。
 ・ 参加者を把握してください(参加者名簿、受付簿などを作成)。

 ※栃木県のホームページに掲載してある「イベント開催制限の段階的緩和の目安(その1)」を参照してください。
 
 
 
栃木県総合教育センター ~とちぎ学びの杜~
〒320-0002 栃木県宇都宮市瓦谷町1070
代表受付電話番号  028-665-7200