メニュー

臨時休業のお知らせ・確認方法校長室学校案内定時制・通信制 共通定時制通信制事務室保護者の皆様へ入学希望の皆様へ卒業生の皆様へ同窓会の活動学校評価公開講座のご案内(県民の皆様へ)一日体験学習について『学校案内』ダウンロードいじめ防止基本方針校外活動センターアクセス

学校経営グランドデザイン & ビジョン テーマ

定時制・Ⅲ部 食・育・Love給食

●5月26日(木)のメニュー


●5月25日(水)の給食画像

インド料理でした。給食でナンを食べられるのは驚きでした!「また食べたい」という声が多く、好評でした♪
令和4(2022)年5月献立表.pdf
 

新型コロナウイルスの感染予防

カウンタ

COUNTER1721004

オンライン状況

オンラインユーザー5人

「KAGAKUDO 100 BOOKS/科学道100冊」 開催中

令和元年東日本台風/浸水被害から2年

 

J-ALERTへの対応

学悠館高校では、臨時休業や始業時刻を変更する場合及び避難対応について指示する場合のみ、学校ホームページ・メール一括配信システム等でお知らせします。
H290928 Jアラート対応生徒保護者通知.pdf
 

スマートフォンからは、PC画面へ

スマートフォンからは、メニューの下にあるパソコンマークを押してPC画面からご覧になると便利です。
 

令和5(2023)年度通信制課程転入学者選抜(照会要項)

 令和5(2023)年度転入学者選抜の詳細は、『栃木県立学悠館高等学校通信制課程転入学者選抜実施要項』で発表されます。

 令和5年度の転入学希望者の照会要項です

1 志願資格
  転入学を志願することのできる者は、栃木県の区域内に住所を有する者(特別の事由のある者はこの限りではない)のうち、高等学校に在籍し、学習意欲があり、本校の設立理念を理解する者で、在籍校の校長が転入学志願を許可した者とする。
  ただし、県内私立高等学校に在籍し、転入学を志願することのできる者は、栃木県教育委員会が、真にやむを得ないものと認めて転入学志願を許可した者とする。 

2 照会書類
  転入学志願は、転入学照会をもって行われることとする。
  転入学照会に係る書類は下記の通りとし、必ず在籍高等学校から提出されることとする。このとき、書類不備の場合は、受付できないものとする。
(1)「転入学照会」(本校所定の様式)
(2)「在学証明書」(在籍校の様式)
(3)「単位修得・学業成績証明書」(本校所定の様式)
(4)「転入学希望理由書」(本校所定の様式)
(5)「転入学願書」(本校所定の様式)
(6)「受検票」(本校所定の様式)
(7)「教育課程表」(在籍校の様式)
                    

3 出願方法と受付期間
  照会書類の提出期間は、令和
(2023)年3月22日(水)から3月23日(木)までとする。
  書類の受付は、午前9時から午後3時まで、栃木県立学悠館高等学校にて行う。
  ただし、提出は在籍校の教職員が行うこととする。(本人または保護者の場合は受け付けません。)

4 転入学試験
    書類審査と面接の結果を総合して選抜する。
 
5 面接
(1)日時 令和(2023)3月28日(火)午前  または  午後
      受付 12時30分 ~ 13時
      面接日は、出願の際に指示する。
      面接順は、面接日の受付の際に指示する。
(2)場所 栃木県立学悠館高等学校
(3)注意
  ア 面接日にはバス・電車等の公共交通機関を利用する。自家用車(バイク含む)の乗り入れは禁止とする。
       イ 受検票・筆記用具を持参する。
         
6 合格発表
  3月29日(水)、合格者に対し、合格通知を送付することによって行う。(電話等での確認は受け付けない。)

7 照会の回答
  3月29日(水)、当該校校長あて送付する。(電話等での確認は受け付けない。)