メニュー

臨時休業のお知らせ・確認方法校長室から学校案内定時制・通信制 共通定時制通信制保護者の皆様へ入学希望の皆様へ卒業生の皆様へ同窓会の活動学校評価学校説明会(転・編入学希望者向け)Web個別進学相談会いじめ防止基本方針校外活動センターアクセス

学校経営グランドデザイン & ビジョン テーマ

定時制・Ⅲ部 食・育・Love給食

●12月7日(火)のメニュー


●12月6日(月)の給食画像

メインの「豚肉のねぎ塩炒め」は、野菜たっぷりで、豚肉のうま味があり、とても美味しかったです!
令和3(2021)年12月献立表.pdf
 

新型コロナウイルスの感染予防

カウンタ

COUNTER1552305

オンライン状況

オンラインユーザー4人

令和元年東日本台風/浸水被害から2年

 

「KAGAKUDO 100 BOOKS/科学道100冊」 開催中

J-ALERTへの対応

学悠館高校では、臨時休業や始業時刻を変更する場合及び避難対応について指示する場合のみ、学校ホームページ・メール一括配信システム等でお知らせします。
H290928 Jアラート対応生徒保護者通知.pdf
 

スマートフォンからは、PC画面へ

スマートフォンからは、メニューの下にあるパソコンマークを押してPC画面からご覧になると便利です。
 

単位について

単位とは
単位とは学習時間の量を表したものです。週に1時間の授業を1年間受けると1単位となります。

単位の取得の認定
履修(規定に従って授業に出席し、登録した科目の内容を学習し終えることをいいます。)が認定された科目について、学習の成果が教科・科目の目標からみて満足できると認められる場合、その科目の単位の修得が認められます。
総合的な学習の時間についても、各教科・科目と同様に出席時間を満たし、一定の成果をあげれば単位の履修・修得が認定されます。

卒業の要件
卒業は、以下の要件をすべて満たしたときに認定されます。
☆修得単位数が74単位以上であること。
☆高等学校での在籍期間が、他校での在籍期間(転編入学者に限る)も含めて3年以上であること。
☆必履修科目が、すべて履修認定されていること。
☆総合的な学習の時間を3単位以上修得していること。
☆特別活動の成果がその目標からみて満足できると認められること。