J-ALERTへの対応

学悠館高校では、臨時休業や始業時刻を変更する場合及び避難対応について指示する場合のみ、学校ホームページ・メール一括配信システム(定)・クラス連絡網()等でお知らせします。
H290928 Jアラート対応生徒保護者通知.pdf
 

カウンタ

COUNTER454358

オンライン状況

オンラインユーザー26人

フォトアルバム

学悠館ヒストリー&フューチャー

悠友会県外視察のお知らせ

 新緑の候 ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また日頃より本校の教育活動ならびに悠友会活動に対してご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。さて、県外視察研修を下記のように計画しました。今年の大河ドラマの舞台でもある上田城界隈を始め、JAXA臼田観測所などの視察を通して会員相互の研鑽と親睦を深めていただければと思い企画いたしましたので、参加いただきたくご案内申し上げます。

                               

 

  1.日 時  平成28年 9月10日(土)6時45分~18時45分 

 2.方 面  長野県上田市方面

 

  3.視察地  上田城界隈・JAXA臼田観測所(貸切バス利用)

 

  4.参加者  学悠館高校PTA・悠友会会員・本校教職員

 

  5.参加費  5,000円(視察見学料、食事代等を含む)

          ※直前のキャンセルの場合、実費のみ頂く場合もあります。

 

  6.募集定員 35名(定員に達し次第、締切とさせて頂きます)

 

  7.集 合  学悠館高校 正門前   午前6時45分集合・7時00分出発

 

  8.駐車場  学校敷地内スペース

 

  9.行 程  学校→ 栃木IC → 波志江PA → 上田菅平IC → 上田城公園・真田丸大河ドラマ館 →

 上田菅平IC → 小諸IC → マンズワイン小諸ワイナリー(昼食) → 佐久南IC

JAXA臼田観測所 → 佐久南IC → 波志江PA →栃木IC → 学校(18:45 予定)

 ※参加費 5,000円を添えて、申し込み書にご記入のうえ6月26日(日)~7月14日(木)の間に、各担任を通して申し込んでください。

 

平成28年度総会の開催

5月15日(日)平成28年度悠友会総会が開催されました。活発な意見交換の中、神永成会長をはじめ新役員の方々と共に悠友会活動がスタートいたしました。

本会事業の中心として、今年度も定期的に「子育て情報交換会」を行います。本情報交換会では、日々の子育てを考えていけるような場となればと考えております。また、保護者の皆様の学校行事への参加が一部可能となっておりますので、今年度もぜひ、ご参加ください。総会後は、食堂にて昼食会並びに学校行事の校内体育祭の様子を見学していただきました。


 

第1回子育て情報交換会

4月24日(日)、今年度初めての第1回子育て情報交換会が開催されました。

 今回の情報交換会では、多数の参加者の中、多くのご意見を時間の許す限り聞くことができ、大変有意義な子育て情報交換会となりました。午後は進路ガイダンスにも参加していただき、学校の活動の様子も見て頂きました。

お忙しい中、足を運んでくださった保護者の皆様、大変ありがとうございました。

 今年度の教員の悠友会担当は塚越、山下、武田が務めて参ります。微力ではありますが頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。