メニュー

台風19号により被災された皆様へ

 

学悠館高校ビジョン

カウンタ

COUNTER1012640

オンライン状況

オンラインユーザー10人

学悠館高校 開校15周年

 

学悠館ヒストリー&フューチャー

J-ALERTへの対応

学悠館高校では、臨時休業や始業時刻を変更する場合及び避難対応について指示する場合のみ、学校ホームページ・メール一括配信システム(定)・クラス連絡網()等でお知らせします。
H290928 Jアラート対応生徒保護者通知.pdf
 

フォトアルバム

お知らせ

臨時休校等緊急なお知らせ
12345
2019/10/25

大雨に伴う対応について(定時制)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者

 10月25日(金)は、昼過ぎから大雨が予想されています。また、栃木市内では、土砂災害警戒のための避難準備情報が出されているところもあります。そのため、本日の5時間目~12時間目までの授業休講とします。登校している生徒は、13時30分までに全員が下校することになります。
 生徒は無理な外出を避け、安全確保に努めてください。


11:25 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)
2019/10/17

定通文化発表会について(定時制・通信制)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
〔定時制・通信制共通〕

 1019()に開催される「定通文化発表会」に、学悠館高校は予定通り参加します。

〔定時制〕

 出席を予定していた生徒のうち、台風の影響で出席できなくなった生徒は学校まで電話連絡をお願いします。
10:46 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)
2019/10/14

台風19号の影響に伴う休講について (定時制・通信制)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者

 台風19号により、本校の1階部分は床上に泥水が浸水する被害に遭い、エレベータおよび食堂が使用できない状況になっております。
 JR両毛線は小山―足利間で長期間運転見合わせ、東武日光線においても一部区間で運転見合わせとなっております。 
 これらの状況により、10月15日(火)から10月18日(金)まで期間を、定時制課程Ⅰ部、Ⅱ部、Ⅲ部の全ての授業(1~12限)通信制課程の授業休講とします。
 10月19日(土)の定通文化発表会と19日(土)以降の予定は、18日(金)までに学校のホームページでお知らせします。


15:52 | 投票する | 投票数(18) | コメント(0)
2019/10/10

台風19号への対応について (定時制・通信制)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
 台風19号の接近に伴い、生徒の安全確保を図るため、10月12日(土)・13日(日)登校を禁止します

 今後、気象台が発表する警報や注意報、気象情報等に留意し、安全確保に万全を期してください。

 

10月12日(土)

すべての部活動中止とします。

模擬テストは、10月14日(月)に延期します。

 

10月13日(日)

 中学生向け公開授業中止とします。

 通信制課程は、休校とします。

  10月13日(日)の面接指導に関しては、日曜登録生は全員出席扱いとします。

  なお、休校に関しては「スクールガイド」の13ページに書かれています。こちらで確認してください。わからないことがあれば、学校に問い合わせてください。
12:43 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0)
2019/09/08

台風接近にともなう休講について(定時制)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
 台風15号の接近に伴い、生徒の安全確保を図るため、9月9日(月)は、1限から2限までを休講とします。3限から12限まで(10:55~21:05)は、通常通り授業を行います。なお、Ⅰ部の生徒は、ショートホームルーム(10:45~10:50)から出席してください。
 生徒は、気象や交通情報等に注意し、登校の際には無理をせず、安全に気をつけて行動してください。

16:00 | 投票する | 投票数(50) | コメント(0)
12345

臨時休業の確認方法

臨時休業について
 
・臨時休業となる場合
  以下の状況が発生し、生徒の安全確保上必要性があると学校で判断した場合には臨時休業とします。
 ①栃木県南西部に気象警報(暴風、暴風雪、大雨、洪水、大雪)が発令される見込みのあるとき
 ②交通機関が全面不通のとき
 ③その他生徒の安全確保上必要なとき

・臨時休業の確認方法
 ①臨時休業とする場合は、以下の時刻に本校ホームページ
http://www.tochigi-edu.ed.jp/gakuyukan/nc2/の「お知らせ」に発表しますので確認してください。
ホームページは携帯電話でも見られます。(携帯電話は3ページ目辺り、スマホは新着情報をご覧ください)
 
 Ⅰ部・通信制 始業2時間30分前(午前6時30分)
 Ⅱ部      始業4時間前(午前7時50分)
 Ⅲ部      始業4時間前(午後1時20分)
      上記の時点で休業のお知らせがない場合は授業を行います。
 
 ②クラス連絡網でお知らせします。
 ③事前に「メール一括配信システム」に登録した場合は、メールでお知らせします。
 ④上記の方法で確認できないときには、各自、学校に電話で問い合わせてください。
  Ⅰ部・通信制 午前7時30分から
  Ⅱ部       午前8時30分から
  Ⅲ部       午後1時30分から

・授業の代替
  臨時休業の授業の代替は、原則として行いません。ただし、定期試験日が臨時休業になったと きは、当日の試験を定期試験直後の授業日に延期します。

・荒天等で認欠扱いとする場合とその手続き
  荒天等の理由による次の場合、認欠を認めます。
  ①電車遅延時・・・遅延証明(駅で交付を受ける)を教科担任に提示
  ②電車不通時・・・教科担任への申し出(開通後の翌日(授業日)まで)

  臨時休業の確認はトップページへ