J-ALERTへの対応

学悠館高校では、臨時休業や始業時刻を変更する場合及び避難対応について指示する場合のみ、学校ホームページ・メール一括配信システム(定)・クラス連絡網()等でお知らせします。
H290928 Jアラート対応生徒保護者通知.pdf
 

カウンタ

COUNTER454319

オンライン状況

オンラインユーザー34人

フォトアルバム

学悠館ヒストリー&フューチャー

お知らせ

臨時休校等緊急なお知らせ
12345
2017/10/22

<変更>台風21号接近に伴う休校について

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 栃木県教育委員会から指示がありましたので、先ほどの連絡を変更します。

 台風21号接近に伴う安全確保のため、10月23日(月)はⅠ部・Ⅱ部・Ⅲ部すべての授業(1~12限)を休講とします。部活動、給食も中止とします。生徒は気象情報、交通情報に注意し、無理な外出を避け、安全確保に努めてください。


15:29 | 投票する | 投票数(36) | コメント(0)
2017/08/07

台風5号への対応について(定時制・通信制)

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 台風5号の接近に伴い、生徒の安全確保を図るため、8月8日(火)の登校を原則として禁止します。ただし、どうしても実施しなければならない活動等がある場合は、担当教員(顧問やホームルーム担任など)と連絡を取り、対応について確認して下さい。
 今後、気象台が発表する警報や注意報、気象情報等に留意し、安全確保に万全を期して下さい。
11:24 | 投票する | 投票数(5) | コメント(0)
2016/09/20

台風16号への対応について(定時制)

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 9月20日(火)~9月21日(水)にかけて、台風16号の接近に伴い大雨が予想されています。
 安全確保のため9月20日(火)の9~12限目の授業を休講といたします。また、給食も中止といたします。8限目までの授業(試験)は予定通り実施しますが、部活動は中止とします。
 登下校の際には、台風情報、交通情報に気を配り、無理をせず、安全に十分に気をつけて行動してください。また、状況によって変更する場合は、再度ホームページでお知らせいたします。
08:54 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)
2016/09/08

大雨に伴う対応について(定時制)

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
 9月8日(木)昼過ぎにかけて、大雨が予想されています。また、栃木市内では、土砂災害警戒のための避難準備情報が出されているところがあります。そのため、本日の3時間目~12時間目までの授業を休講とします。
 生徒は無理な外出を避け、安全確保に努めてください。
09:00 | 投票する | 投票数(11) | コメント(0)
2016/08/29

8月30日(火)台風への対応について(通信制)

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
台風が近づいてき、登校が難しいことが予測されますが、火曜本試験は通常通り実施します。
ただし、交通機関等の乱れで登校が遅れることが予測されるので、遅れた場合は、受験できなかった科目を午後に受験できるよう配慮します。
遅れる場合は、必ず学校に電話連絡を入れてください。
なお、雨や風が強く屋外での行動が困難なこともあります。追試験日もありますので無理をしないようにしてください。
16:03 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)
12345

臨時休業の確認方法

臨時休業について
 
・臨時休業等なる場合
  以下の状況が発生し、生徒の安全確保上必要性があると学校で判断した場合には臨時休業とします。
 ①栃木県南西部に気象警報(暴風、暴風雪、大雨、洪水、大雪)が発令される見込みのあるとき
 ②交通機関が全面不通のとき
 ③その他生徒の安全確保上必要なとき

・臨時休業の確認方法
 ①臨時休業とする場合は、以下の時刻に本校ホームページ
http://www.tochigi-edu.ed.jp/gakuyukan/nc2/の「お知らせ」に発表しますので確認してください。
ホームページは携帯電話でも見られます。(携帯電話は3ページ目辺り、スマホは新着情報をご覧ください)
 
 Ⅰ部・通信制 始業2時間30分前(午前6時30分)
 Ⅱ部      始業4時間前(午前7時50分)
 Ⅲ部      始業4時間前(午後1時20分)
      上記の時点で休業のお知らせがない場合は授業を行います。
 
 ②クラス連絡網でお知らせします。
 ③事前に「メール一括配信システム」に登録した場合は、メールでお知らせします。
 ④上記の方法で確認できないときには、各自、学校に電話で問い合わせてください。
  Ⅰ部・通信制 午前7時30分から
  Ⅱ部       午前8時30分から
  Ⅲ部       午後1時30分から

・授業の代替
  臨時休業の授業の代替は、原則として行いません。ただし、定期試験日が臨時休業になったと きは、当日の試験を定期試験直後の授業日に延期します。

・荒天等で認欠扱いとする場合とその手続き
  荒天等の理由による次の場合、認欠を認めます。
  ①電車遅延時・・・遅延証明(駅で交付を受ける)を教科担任に提示
  ②電車不通時・・・教科担任への申し出(開通後の翌日(授業日)まで)

  臨時休業の確認はトップページへ