J-ALERTへの対応

学悠館高校では、臨時休業や始業時刻を変更する場合及び避難対応について指示する場合のみ、学校ホームページ・メール一括配信システム(定)・クラス連絡網()等でお知らせします。
H290928 Jアラート対応生徒保護者通知.pdf
 

カウンタ

COUNTER454350

オンライン状況

オンラインユーザー27人

フォトアルバム

学悠館ヒストリー&フューチャー

学習の流れ

  
  
  
  1.報告課題(レポート)
   教科書と学習書に基づいて、科目毎にレポートを作成し、期限までに提出します。教科担任は、
   レポートを採点するだけでなく、ヒントやアドバイス、さらにコメントなどを添えて返送します。
   報告課題は教科書や学習書を参考に自分で作成します。一定の基準に到達するまで何度でも
   提出できます。
  2.面接授業(スクーリング)
   週1回登校して各教科の授業を受けます。その他にも生徒会活動や遠足、運動会や学校祭
   などの学校行事に参加します。日曜日の登校が中心ですが、日曜日が無理な人は火曜日に
   登校します。各科目ごとに、出席すべき時間数が定められます。
  3.定期試験
   学習成果を確かめるために、前期と後期の2回の試験を行います。所定回数の報告課題の
   合格と所定時間数以上の出席がある場合に受験できます。試験に合格した場合に単位の
   修得が認められます。
 

学習に利用しよう

インターネットを利用しよう(リンク集)
ホームページの中には、活用すると学習に有用なものもたくさんあります。学習に利用してみましょう。(画像をクリック)

 ← 言わずと知れたNHKの高校講座です。
   通信制の生徒向けに作成されていますので、見ただけでも学習が進むぞ。
 ← 通信制の先生方が有効なホームページを紹介してます。
   なるほどネットといいます。とりあえず覗いてみましょう。
 ← 栃木県の先生も頑張ってます。数学学びの杜です。
   数学に限った学習を進めていきます。数学の苦手な人は必見。
 ← 栃木県民でも栃木について知らないことは多いぞ。
   とちぎふるさと学習で、栃木県のことを学ぼう。君も栃木県民だぞ。
 ← 身の回りの環境について知ることも大切なことです。
   環境学習を参考にして、守るべき自分の生活環境や自然環境について考えてみましょう。