平成30年度 「学悠館ビジョン」

フォトアルバム

カウンタ

COUNTER681947

オンライン状況

オンラインユーザー15人

J-ALERTへの対応

学悠館高校では、臨時休業や始業時刻を変更する場合及び避難対応について指示する場合のみ、学校ホームページ・メール一括配信システム(定)・クラス連絡網()等でお知らせします。
H290928 Jアラート対応生徒保護者通知.pdf
 

学悠館ヒストリー&フューチャー

新「花のある学校生活運動」 since 2017

通信制課程へようこそ

1.毎日自主的に自宅で学習する自学自習スタイルが基本です。
  (就業者や毎日の登校に無理のある人達に、高校教育を提供するために設けられています。)
2.通信制入学以前に、他の高等学校で修得した単位も加算されます。
3.栃木県内に住所があり、中学校を卒業していれば、誰でも出願することができます。
   (高等学校卒業者は出願できません。)
 
 

日誌

通信制からの連絡 >> 記事詳細

2018/04/17

通)通信制も始まった。日曜生の始業式

| by 通信制
 4月15日(日)に通信制課程の日曜生の始業式が体育館アリーナで執り行われました。
 新しいホームルームと新担任を確認してから体育館に入りました。
 校長の式辞で目標が「NextStage共生」であること、成長する事のお話がありました。
 その後、通信制でお世話になる先生方の紹介があり、学習のこと、学校生活のこと、進路に関することなどの話を聞きました。
 式が終わると「平成30年度の受講手続き」が行われました。一年間の活動費や受講料を納め、教科書・学習書を購入して、学習の準備が整いました。
 日曜生全員が学習開始を心待ちにしているようでした。

08:08