平成30年度 「学悠館ビジョン」

フォトアルバム

カウンタ

COUNTER657960

オンライン状況

オンラインユーザー29人

J-ALERTへの対応

学悠館高校では、臨時休業や始業時刻を変更する場合及び避難対応について指示する場合のみ、学校ホームページ・メール一括配信システム(定)・クラス連絡網()等でお知らせします。
H290928 Jアラート対応生徒保護者通知.pdf
 

学悠館ヒストリー&フューチャー

新「花のある学校生活運動」 since 2017

通信制課程へようこそ

1.毎日自主的に自宅で学習する自学自習スタイルが基本です。
  (就業者や毎日の登校に無理のある人達に、高校教育を提供するために設けられています。)
2.通信制入学以前に、他の高等学校で修得した単位も加算されます。
3.栃木県内に住所があり、中学校を卒業していれば、誰でも出願することができます。
   (高等学校卒業者は出願できません。)
 
 

日誌

通信制からの連絡 >> 記事詳細

2018/06/04

通信制)LHRが行われ、進路を考える指導が行われました。

| by:通信制
 6月3日(日)に日曜生の「LHR」が行われました。今回は年次毎に分かれて行われ、前半の内容は1年次は自分を見つめて進路を考える、2・3年次は仕事に対しての重要性を考える、4年次は進学希望者と就職希望者に分かれて、今後の手続きや日程について確認する、というものでした。後半には、これから行われる行事のお知らせと、生活体験発表会における原稿作成指導が行われるなど、情報盛り沢山のLHRでした。
      
10:54