メニュー

臨時休業のお知らせ・確認方法校長室から学校案内定時制・通信制 共通定時制通信制保護者の皆様へ入学希望の皆様へ卒業生の皆様へ同窓会の活動学校評価一日体験学習について公開授業のご案内いじめ防止基本方針校外活動センターアクセス

学校経営グランドデザイン & ビジョン テーマ

新型コロナウイルスの感染予防

カウンタ

COUNTER1497781

オンライン状況

オンラインユーザー6人

令和3(2021)年 学悠館高校 開校17周年

 

学悠館ヒストリー&フューチャー

「KAGAKUDO 100 BOOKS/科学道100冊」 開催中

J-ALERTへの対応

学悠館高校では、臨時休業や始業時刻を変更する場合及び避難対応について指示する場合のみ、学校ホームページ・メール一括配信システム等でお知らせします。
H290928 Jアラート対応生徒保護者通知.pdf
 

スマートフォンからは、PC画面へ

スマートフォンからは、メニューの下にあるパソコンマークを押してPC画面からご覧になると便利です。
 

定時制・通信制 共通

定時制・通信制 共通 >> 記事詳細

2021/04/09

〝令和3年度入学式〟挙行 ご入学おめでとうございます。

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
 4月9日()、午前10時からアリーナで〝令和3年度入学式〟が挙行され、定時制課程通信制課程の新入生の入学が許可されました。
 中塚昌男校長先生は、『式辞』の中で新入生を歓迎する言葉、学悠館高校の歴史・役割・カリキュラム・生徒指標、新生活様式に基づいた学校生活などに触れるとともに、西洋の著名な物理学者の名言を紹介しました。これに続けて、次のように語りかけました。


 「自分の目指す夢を達成するまで『焦らず、慌てず、気負わず、気長に』向き合い続ける心を持って取り組むことが成し遂げる秘訣の一つだと思います。」


 「本校での様々な教育活動に仲間と共に積極的に係わることをとおして、自分の未来をよりよいものにしていける力を養えるように努力を続けていってほしいと思います。私たち教職員は、皆さんが成長するためなら力を尽くすことを惜しみません。ある卒業生が『学悠館での経験が一番成長できた』と話してくれました。その言葉は今でも私の心に暖かな灯をともしてくれています。皆さんがそう思えることを願って、いつも見守っています。」         (『式辞』より一部抜粋)


  

18:10 | 投票する | 投票数(13) | コメント(0)