メニュー

学悠館高校ビジョン

カウンタ

COUNTER1104810

オンライン状況

オンラインユーザー2人

学悠館高校 開校15周年

 

学悠館ヒストリー&フューチャー

J-ALERTへの対応

学悠館高校では、臨時休業や始業時刻を変更する場合及び避難対応について指示する場合のみ、学校ホームページ・メール一括配信システム(定)・クラス連絡網()等でお知らせします。
H290928 Jアラート対応生徒保護者通知.pdf
 

フォトアルバム

日誌

校長室から >> 記事詳細

2017/08/02

全国定通総体 校長観戦記(卓球編)

Tweet ThisSend to Facebook | by 校長
 
 全国高等学校定時制通信制全国高等学校定時制通信制体育大会 第50回卓球大会が、8月1日~3日まで、駒沢体育館で開催されています。
 本校からは、男子団体、男子個人、女子個人の種目に7名が参加しており、初日の1日に応援に行ってきました。この日は、団体の抽選で1回戦シードを引いたため、男女個人戦だけが行われました。
 
 【8月1日の結果】
 ○男子個人2回戦
   Tさん(学悠館) 3 - 1 Aさん(神奈川県)

 ○女子個人1回戦
   Tさん(学悠館) 3 - 1 Oさん(山口県)
  女子個人2回戦
   Tさん(学悠館) 3 - 1 Sさん(岡山県)

 男女ともにデュースに持ち込まれるなどピンチはあったものの踏ん張る力があります。瞬間瞬間のプレッシャーを受け止めながらも、局面を切り開いていく力強さとしなやかさ。皆の期待を背負っている1年生のT君、4年生のTさんに頼もしさを感じました。明日からの3回戦を楽しみにして学校から応援しています。
 この日は午後から電車の運行に影響が出るほどの豪雨。栃木から駆けつけてくれたY先生と娘さん、選手の友人たち、応援ありがとうございました。
 
      男子2回戦
 
      女子1回戦
 
      女子2回戦

 速報!
 男子団体2回戦(1日10時~)が行われ、科学技術学園(愛知県)に勝利しました。3回戦は、宮崎東(バスケで敗れた学校)です。健闘を祈ります。

 なお、試合結果等については、以下のリンク先で公表されています。男子個人のT君は4回戦を勝利しベスト16に進出しています(2日22時に追記しました)。
 全国高等学校定時制通信制卓球大会のホームページ
22:22 | 投票する | 投票数(7) | コメント(0)