チャレンジクッキングⅣ 愛情いっぱいのランチをつくろう

操作説明(表示する)

概要(表示しない)

自己の力を見つめる場の設定と方法の工夫,自己評価相互評価の工夫、学び合いの場と方法の工夫,実践化への意欲を図るための工夫についての学習の展開を考えたものである。「試し調理」「調理計画の修正」の時間を確保することにより技能を確実なものにし,実習においてはペアで調理することにより相互評価力を付けられるようにした。また、「家族への思い」「環境への配慮」「消費者としての意識」「地域とのかかわり」などの観点から自分の考えを深め,今後の家庭生活に主体的にかかわれるようにした。

関連ファイル(表示しない)

分類 資料名 種類 概要
単元(題材)の指導計画題材の指導計画
指導案指導案1
指導案指導案2
指導案指導案3
その他その他 評価補助簿
Total:004346 Today:001 Yesterday:001