1 |
衣服の社会生活上の役割を考慮しながら、手持ちの衣服を時、場所、 場合によって使い分けようとしている。
|
手持ちの衣服に社会生活上の機能をもたせるために着方を多面的に検討し、 目的に応じて日常着を有効に使おうとしている。
|
目的に応じたいろいろな着方の写真を提示し、その印象の違いに気づかせ、 着用している衣服を使って体験的に試みさせる。
|
発表
学習カード
観察
|
2 |
目的に合った着方が大切であると気づくとともに、自分らしい着方の工夫をしている。
|
目的に応じ、色や形などの調和のある自分らしさを考えた工夫をしている。
|
色や模様の組み合わせの資料を提示し、自分の好みの組み合わせや、デザインを選ばせる。
|
学習カード
観察
|