中学生のみなさんへ

 令和4(2022)年度の一日体験学習の詳細及び
 Web一日体験学習へはこちらから↓↓

 
  
 Web一日体験ツアーでは、下のような部活動紹介や学校の施設紹介動画が視聴できます。

  
  
 
ログイン
オンライン状況
オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
カウンタ
1877103
2012/5/16改設
 アクセスはこちらから

 
 
学校日誌
■up-to-date
12345
2022/03/30

東京オリンピック報告会

| by HP係
2021年7・8月に開催された東京オリンピックには、本校OB大橋雅貴選手、
OG狐塚美樹選手がフィールドホッケー日本代表選手として出場されました。

3月30日、代表して大橋雅貴選手がオリンピックのご報告として来校してくださいました。
大橋選手が在学中お世話になった顧問や、当時のチームメイトもホッケー部顧問として健在であることから、お話も弾んだようです。
 

両選手からはサイン入りのスティックと、記念プレートを頂きました。
 
大橋選手、狐塚選手、大変お疲れ様でした。
これからのさらなるご活躍をお祈り申し上げます。
14:00
2022/03/24

表彰式・修業式

| by HP係
今日は1年間の節目となる、表彰式と修業式がありました。

絵文字:良くできました OK表彰式
3学期に資格取得を果たした生徒と、1カ年皆勤賞を受賞した生徒を表彰しました。
3学期はほとんどがまん延防止期間となり、ほとんどの部活動の大会等が中止になってしまったのが残念でした。
その中でもやるべき事を見失わず、休まず登校した生徒が大勢いたこと、資格取得に向けて努力した生徒がいたことが誇らしいです。
 

絵文字:良くできました OK修業式
校長先生からは、修業式は1年間をふり返る「修める」式であること、
自分の未来を切り開くための「執念」を持つことについてお話がありました。
皆さん。1年間、頑張りましたか?
努力を怠ってしまった人もいますね。知っています。怠ってしまった部分は反省し、
来年度は必ず改善していい1年にしましょう。
自分なりに努力できた人。たまには自分をしっかり褒めて、次も頑張りましょう。
新年度、元気な姿でまた会えることを楽しみにしています。

09:15
2022/01/20

日光市民文化祭【高校生合同作品展】

| by 部活動係
日時:1月20日(木)~24日(月)10時~17時
会場:日光市杉並木公園ギャラリー(日光市瀬川383-1)
参加校:今市工業、日光明峰、今市特別支援、今高

日光市民文化祭 高校生合同作品展へ、本校からは手芸部、書道部、美術部が出品しました。
    

  

09:24
2022/01/11

始業式

| by HP係
最後に始業式が行われました。
3学期が始まるにあたって、校長先生、学習部長、生徒部長、健康部長よりお話がありました。

校長先生からは、配信ならではのパネルを用いた「干支」についてのお話があり、
新学期、また新年の始まりにあたって身が引き締まる思いがしました。


学習部長からは新学期の学習への取り組み方について、
生徒部長からは個人の特定できるSNSへの投稿など生活における注意すべき点への
お話がありました。
また、健康部長からは新型コロナウイルス感染者の増加を受けて、感染防止の対策を再確認し、一人一人が意識して行動するよう、注意がありました。
14:11
2022/01/11

F・ホッケー部 大会報告

| by HP係
男女ホッケー部が昨年12月22日から岐阜県で行われた第53回全国高等学校選抜ホッケー大会に出場し、男女ともに3位という優秀な成績を修めされ、本日、全校生徒に向けて大会報告を行いました。
 
 

男子
第一シードで出場し、1回戦は岐阜各務野高校と対戦し、3対0で勝利しました。2回戦は山梨学院高校と対戦し、6対0で勝利しました。
準決勝では岐阜総合高校と対戦し、1対2で惜しくも敗れました。
結果、3位入賞を果たしました。

女子
第一シードで出場し、1回戦は滋賀県伊吹高校と対戦し、1対0で勝利しました。
2回戦は京都府須知高校と対戦し、2対1で勝利しました。
準決勝では岐阜各務野高校と対戦し、0対5で敗れました。
結果、3位入賞を果たしました。

両チーム監督と主将からは、3年生を中心にチーム一丸となって戦えたこと、チームを応援してくださった方々への感謝が述べられました。
両チームとも本当にお疲れ様でした。
3年生が引退してこれからチームを作っていく1、2年生の活躍にも、期待しています!

13:58
12345