中学生のみなさんへ

 令和3年度の一日体験学習の詳細及び
 Web一日体験学習へはこちらから↓↓

 
  
 Web一日体験ツアーでは、下のような部活動紹介や学校の施設紹介動画が視聴できます。

  
  
 
ログイン
オンライン状況
オンラインユーザー7人
ログインユーザー0人
カウンタ
1784555
2012/5/16改設
 アクセスはこちらから

 
 
今市高校 吹奏楽部
 皆さんこんにちは!今市高校吹奏楽部です。
 吹奏楽部は、夏の吹奏楽コンクール・集大成である定期演奏会・冬のアンサンブルコンテストを主に、目標に向かって仲間たちと日々練習に励んでいます。部活動の雰囲気はとても良く、思う存分吹奏楽に浸れる環境が整っています。様々な行事での演奏を通して、一人ひとりが充実した学校生活を送れるよう取り組んでいます。また、様々な演奏の場を大切にしながら、音楽の素晴らしさをより多くの人に知ってもらえるように、部員一同これからも努力をしていきますので、吹奏楽部の応援をよろしくお願いします。



    22吹奏楽部年間計画.pdf
 
活動報告
吹奏楽部
2021/04/09

ウェルカムコンサートについて

| by 部活動係

49日に桜の木の下で新入生へのウェルカムコンサートを行いました。

強風で譜面台がバタバタと倒れる中、なんとか最後まで演奏をすることができました!


 
18:25
2021/03/11

3学期活動

| by 部活動係

吹奏楽部の3学期の主な活動は、高等学校音楽祭への録画参加でした。第25回を迎える栃木県高等学校音楽祭では、2月にYouTubeで限定公開された動画配信での参加となり、コロナ禍の感染対策を徹底しながら録画を終えることができました。部員一人ひとりがコロナ禍での活動に思考をこらし、工夫をすることで、充実した音楽活動が実現しました。


16:30
2020/12/03

保護者会総会でのアンサンブル発表会

| by 部活動係

新型コロナウイルス感染拡大が予断を許さない状況の中、どのように工夫をすれば活動が出来るかを考えてきました。その中で対策を講じながら、このアンサンブル発表会が出来たのはとても大きな一歩となりました。

また、12月初旬に栃木県アンサンブルコンテスト県北地区大会があり、校内予選を抜けた団体が出場します。。本年度はコロナウイルス感染拡大防止の観点から、DVD審査となりました。

本年度は、打楽器4重奏、トロンボーン3重奏、木管4重奏がエントリーしました。


15:03