中学生のみなさんへ

 令和4(2022)年度の一日体験学習の詳細及び
 Web一日体験学習へはこちらから↓↓

 
  
 Web一日体験ツアーでは、下のような部活動紹介や学校の施設紹介動画が視聴できます。

  
  
 
ログイン
オンライン状況
オンラインユーザー21人
ログインユーザー0人
カウンタ
1877122
2012/5/16改設
 アクセスはこちらから

 
 
今市高校 吹奏楽部
 皆さんこんにちは!今市高校吹奏楽部です。
 吹奏楽部は、夏の吹奏楽コンクール・集大成である定期演奏会・冬のアンサンブルコンテストを主に、目標に向かって仲間たちと日々練習に励んでいます。部活動の雰囲気はとても良く、思う存分吹奏楽に浸れる環境が整っています。様々な行事での演奏を通して、一人ひとりが充実した学校生活を送れるよう取り組んでいます。また、様々な演奏の場を大切にしながら、音楽の素晴らしさをより多くの人に知ってもらえるように、部員一同これからも努力をしていきますので、吹奏楽部の応援をよろしくお願いします。



    22吹奏楽部年間計画.pdf
 
活動報告
吹奏楽部
12
2022/02/17

冬季国体開会式

| by 部活動係

1月24日(月)いちご一会とちぎ国体冬季国体開始式において、吹奏楽部が栃木県警音楽隊と共演しました。県警音楽隊の方々の演奏が素晴らしいのはもちろんですが、皆さん優しく部員と接してくださり、とても和やかな雰囲気で、リハーサル、本番と楽しく演奏させていただきました。曲は、「とちぎベリーヒットメドレー」という、斎藤和義さんの“歩いて帰ろう”、AKBの元メンバー大島優子さんがセンターを務めた“ヘビーローテーション”など、栃木にゆかりのある方々の楽曲を織り交ぜたメドレーで、とても素敵な曲でした。貴重な体験をありがとうございました!

   

  



10:05
2022/02/17

ソロコンテスト(県本選)

| by 部活動係

1月30日(日)、第4回JBA栃木県管打楽器ソロコンテストの県大会本選が行われ、吹奏楽部員の川田彩奈さんが見事、最優秀賞を受賞し、大福根竣也さん、福田真優さんが優秀賞を受賞することができました。おめでとうございました!


10:03
2022/01/18

ソロコンテスト

| by 部活動係

1月5日(水)、6日(木)の2日間、第4回JBA栃木県管打楽器ソロコンテストの録画DVD予選審査会が行われました。吹奏楽部員の大福根竣也さん、川田彩奈さん、福田真優さんが優秀な成績を収め、県大会本選に出場することが決定しました。おめでとうございます。本選も頑張ってください!


   
11:15
2022/01/18

クリスマスコンサート

| by 部活動係

12月20日(月)に吹奏楽部クリスマスコンサートを開催しました。クリスマスソングやWewish your merry Christmasなどを演奏しました。とても寒い中でしたが、中庭でのイルミネーションのもと、たくさんの生徒や先生方に見守られ、心温まるコンサートとなりました。ありがとうございました!


      
11:13
2021/12/08

コンクール

| by 部活動係

7月31日(土)第63回栃木県吹奏楽コンクールが行われました。吹奏楽部では、鹿野草平さんの「バルバロ・ディベルティメント」を演奏し、銀賞を受賞しました。コロナ渦で練習も十分できない中ではありましたが、みんなの心を一つにして頑張りました。


16:07
12