事務よりお知らせ

会計年度任用職員(部活動指導員)の
募集を行います。

 募集要項(部活動指導員).pdf
 

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人

カウンタ

1556623
2012/5/16改設

出席停止に関する登校申出書

学校感染症による出席停止の際の「登校申出書」の書式を掲載します。以下のファイルがダウンロードできます。
出席停止に関する登校申出書.pdf
 

緊急連絡

  ◇3/24にお知らせしたとおり、現時点では4/8から学校を再開する予定です。


◇学校再開後は、集団感染等を防ぐため、3つの条件(換気の悪い密閉空間、多くの人の密集、近距離での会話や発声)が同時に重ならないよう、全職員一致団結して万全を期して参ります。

◇予定変更等の緊急連絡については、今後も一斉メール及びホームページにてお知らせいたしますので、確認を忘れずにお願いします。

◇学校再開後の主な注意事項
1 お子様に発熱等の症状がある場合は登校を控えるようお願いします。
2 登下校及び校内ではマスクを着用するようにご指導お願いします。
3 マスク不足の対応策として「縫わずにできるハンカチ布マスク」の使用も可としました。(ハンカチ布マスクの作成方法は本校HPに掲載しましたので、ご家庭で作成される際はご参照ください。) 

縫わずにできるハンカチで布マスク.pdf

ご理解並びにご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


◇春季休業中(3/25~4/7)の登校について  
 
                                                                                             

春季休業中に登校する場合は
・保護者が参加を承諾すること。
・当日朝の体温が37.5℃以下であること
が必要条件となります。不要不急の登校はできるだけ避ける方針です。単に自習がしたいというような登校は認められません。

  部活動を実施する部は顧問から別途連絡がありますので、連絡があればその指示にしたがってください。

  学習上の質問や悩みの相談等により登校する場合は、登校する前に学校に電話をして担任または担当の先生と相談してください。

なお、風邪等の症状のある場合は登校しないでください。

また、学校での活動時間は2時間以内とし、校内で昼食をとることは禁止いたします。登校時はマスクを着用するようお願いします。マスクが購入できない場合は、下記の「縫わずにできるハンカチで布マスク」を参考にして、マスク着用をお願いいたします。なお、柄等についてはどのようなものでも大丈夫です。


 春季休業中の部活動参加確認票.pdf

 春季休業中の登校承諾書.pdf

 縫わずにできるハンカチで布マスク.pdf

 

お知らせ

■up-to-date >> 記事詳細

2020/01/30

1年次 国際理解講演会

| by 1年次

本日の6、7限目に、1年次生は、 「国際理解講演会」を行いました。

講師には、元青年海外協力隊で看護師としてアフリカに2年間派遣されていた渡邉様をお招きしました。

 

青年海外協力隊のコンセプトの言葉
『世界を変えてきたのはたったひとりの強い想いだ』

 

渡邉様は、アフリカのベナン共和国に、看護師として2年間生活をされてきました。日本とは文化や、環境が違う国での貴重な体験を、写真や動画を使ってお話しいただきました。

発展途上国の実態や実状を詳しく聞くことができました。

質疑応答では、生徒が積極的に質問し、ベナンのすばらしい帽子をかぶらせていただいたりしていました絵文字:重要絵文字:重要

 

国際協力と、難しく考えるのではなく、今日の講演をとおして感じた事をときどき思い出してみる、など簡単なことからでも大丈夫です。渡邉さんのお話にもあったように、高校生のみなさんでもできる事があります!!この講演を通して、みなさんの視野が少しでも広げられる良い機会となったのではないかと思います。

 

本日はお忙しい中、今市高校1年次生のために貴重なお話をいただきました渡邉様、本当にありがとうございました絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ
   


14:25

マスコットキャラクター


そんとくん
 

学校へお越しの際は

 カーナビで来校する場合は、住所検索で
「日光市平ケ崎91」
とご入力ください。
 校門前まで案内してくれます。
 
携帯サイトはこちら
 

サイバー犯罪被害防止


インターネット上の
有害情報はこちらへ