事務よりお知らせ

会計年度任用職員(部活動指導員)の
募集を行います。

 募集要項(部活動指導員).pdf
 

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人

カウンタ

1556576
2012/5/16改設

出席停止に関する登校申出書

学校感染症による出席停止の際の「登校申出書」の書式を掲載します。以下のファイルがダウンロードできます。
出席停止に関する登校申出書.pdf
 

緊急連絡

  ◇3/24にお知らせしたとおり、現時点では4/8から学校を再開する予定です。


◇学校再開後は、集団感染等を防ぐため、3つの条件(換気の悪い密閉空間、多くの人の密集、近距離での会話や発声)が同時に重ならないよう、全職員一致団結して万全を期して参ります。

◇予定変更等の緊急連絡については、今後も一斉メール及びホームページにてお知らせいたしますので、確認を忘れずにお願いします。

◇学校再開後の主な注意事項
1 お子様に発熱等の症状がある場合は登校を控えるようお願いします。
2 登下校及び校内ではマスクを着用するようにご指導お願いします。
3 マスク不足の対応策として「縫わずにできるハンカチ布マスク」の使用も可としました。(ハンカチ布マスクの作成方法は本校HPに掲載しましたので、ご家庭で作成される際はご参照ください。) 

縫わずにできるハンカチで布マスク.pdf

ご理解並びにご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


◇春季休業中(3/25~4/7)の登校について  
 
                                                                                             

春季休業中に登校する場合は
・保護者が参加を承諾すること。
・当日朝の体温が37.5℃以下であること
が必要条件となります。不要不急の登校はできるだけ避ける方針です。単に自習がしたいというような登校は認められません。

  部活動を実施する部は顧問から別途連絡がありますので、連絡があればその指示にしたがってください。

  学習上の質問や悩みの相談等により登校する場合は、登校する前に学校に電話をして担任または担当の先生と相談してください。

なお、風邪等の症状のある場合は登校しないでください。

また、学校での活動時間は2時間以内とし、校内で昼食をとることは禁止いたします。登校時はマスクを着用するようお願いします。マスクが購入できない場合は、下記の「縫わずにできるハンカチで布マスク」を参考にして、マスク着用をお願いいたします。なお、柄等についてはどのようなものでも大丈夫です。


 春季休業中の部活動参加確認票.pdf

 春季休業中の登校承諾書.pdf

 縫わずにできるハンカチで布マスク.pdf

 

お知らせ

■up-to-date >> 記事詳細

2020/02/13

1年次 進路講演会

| by 1年次

本日の6限目に、1年次生は、「進路講演会」を行いました。

講師に、株式会社リクルートより伊藤様をお招きし、講演をして頂きました。

2年次の科目選択も終了し、自分の興味・関心とライフプランを実現するための志望校選びについて考える良い機会となりました絵文字:良くできました OK

「自分で選ぶ」ということが大切ということが、お話の中でありました。そのためにすることとして、

・自分が大切にしているキーワードは何かを考える(実際にワークシートをつかい、キーワード選定をしました)

・実際に学校見学に行く

という具体例も教えて頂きました。

 

2020年は、東京オリンピックの開催があるため、東京近郊の学校では夏にオープンキャンパスを行わない学校もあるそうです。今回の春休みを利用して、少しでも多くの学校に足を運び、それぞれが大切なキーワードを見つけ、自分が本当に希望する志望校選定をしていってほしいと思います。

 

本日はお忙しい中、今高1年次生のために、講演を頂きました伊藤様、ありがとうございました絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ

   


16:09

マスコットキャラクター


そんとくん
 

学校へお越しの際は

 カーナビで来校する場合は、住所検索で
「日光市平ケ崎91」
とご入力ください。
 校門前まで案内してくれます。
 
携帯サイトはこちら
 

サイバー犯罪被害防止


インターネット上の
有害情報はこちらへ