中学生のみなさんへ

 令和3年度の一日体験学習の詳細及び
 Web一日体験学習へはこちらから↓↓

 
  
 Web一日体験ツアーでは、下のような部活動紹介や学校の施設紹介動画が視聴できます。

  
  
 
ログイン
オンライン状況
オンラインユーザー6人
ログインユーザー0人
カウンタ
1805584
2012/5/16改設
 アクセスはこちらから

 
 
今市高校 弦楽部
 弦楽部は「音楽に親しむ」ことを活動目標とし、月曜日から木曜日の放課後18時まで、セミナー2A教室で練習しています。主な発表の場は、今高祭でのステージ発表や校内のイベントなどでの演奏です。皆さんの前で演奏できる機会は少ないのですが、より良い演奏ができるように日々練習を積み重ねています。
 ほとんどの部員が高校に入学してから楽器を始めましたが、先輩や経験者に教わりながら毎日楽器に触れているうちに少しずつ上達しています。また、クラシックだけではなくポピュラー曲など幅広く演奏して楽しんでいます。部員は少ないのですが、みんなの心を合わせて美しいハーモニーをお聴かせできるよう頑張ります。



    23弦楽部年間計画.pdf
 
活動報告
弦楽部 >> 記事詳細

2021/09/14

2年ぶりの今高祭

| by 部活動係
 今年の「今高祭(いまたかさい)」は校内発表のみ、しかも当初の計画を縮小しての開催となりました。
弦楽部の貴重な発表の機会なのですが、コロナ禍の影響で文化会館のホールを使用することができず、
杉風館(さんぷうかん)」のテラスをステージにしての屋外演奏となりました。
短い時間でしたがそれでも自分たちの演奏を聴いていただけた事が大変うれしく、今は幸せな気持ちで胸いっぱいです。
先生方や生徒会・実行委員会の皆さん、そして演奏を聴いてくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました。

  




09:20