中学生のみなさんへ

 令和4(2022)年度の一日体験学習の詳細及び
 Web一日体験学習へはこちらから↓↓

 
  
 Web一日体験ツアーでは、下のような部活動紹介や学校の施設紹介動画が視聴できます。

  
  
 
ログイン
オンライン状況
オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
カウンタ
1886433
2012/5/16改設
 アクセスはこちらから

 
 
今市高校 ソフトテニス部
 今市高校ソフトテニス部は2020年10月現在、男子10名、女子8名で活動しています。春~秋にかけてはグラウンドにある3面のテニスコートで、冬場は、丸山公園・日光運動公園・豊岡運動公園のテニスコートを活動場所にしています。練習メニューは部員たちが相談し合ってを決め、一人ひとりが自分の課題を見つめながら、日々練習に取り組んでいます。テニス部の活動を支えてくださっている保護者の方々やOB・OG会をはじめとした地域のみなさまへの感謝の気持ちを忘れずに部員一同一層努力をしていきます。これからも今市高校ソフトテニス部の応援よろしくお願いいたします。


    
07ソフトテニス部男子年間計画.pdf
    08ソフトテニス部女子年間計画.pdf
 
活動報告
ソフトテニス部 >> 記事詳細

2020/12/07

2学期活動報告

| by 部活動係

ソフトテニス部2学期活動報告

 

○大会成績

・令和2年度11/7(土)栃木県高等学校ソフトテニス新人大会

〈主な成績〉1年男子個人:ベスト32進出 1ペア

      2年女子個人:三回戦敗退(ベスト64)   1ペア 

        男子団体:一回戦敗退

        女子団体:一回戦敗退

 

○活動報告

「大会について」

11月上旬に行われた新人戦、個人戦の部では、男子がベスト32に1ペア、女子がベスト64に1ペア進出し、健闘しました。その一方で、団体戦では男女ともに一回戦敗退という結果になりました。新型コロナ感染拡大の状況にもよりますが、来年初夏に予定されている大会で「団体戦での1勝」を目標に部員一同よりいっそう努力していきたいと思います。

 

「練習について」

 冬季には霜の影響により、学校でのボールのバウンドを伴う練習が難しくなります。そのため、この時期から春休みまでは、主に外部運動施設のテニスコートを借りて例年練習を行っております。この体制が続けられているのは保護者の方々とOBOG会の方々の援助のおかげです。皆様への感謝を忘れずに活動を続けていきます。



17:57