< 緊急連絡 >

現在、緊急連絡はありません。
 

日誌

今工ニュース >> 記事詳細

2022/02/02

予餞会(e-スポーツ大会)

| by HP管理者
 在校生が、3年生の卒業を祝う予餞会が行われました。学校長、生徒会長のあいさつのあと、本年度はeスポーツ大会を実施しました。
 3種類のゲームを用意し、学年ごとの予選会を同時進行で各教室に配信しました。その後、各学年の代表クラスによる決勝戦が行われました。各ゲームでは高度な技を持つ生徒もおり、プレイしている生徒も、それを教室で視聴しながら応援している生徒も、非常に盛り上がりました。
 新型コロナ対策のため、使用したコントローラやイスは、ゲームが終わるごとに消毒しながらの実施でした。





  
 最後に、卒業生へ、部活動からのメッセージ、3年間の思い出の映像上映、担任の先生からメッセージがあり、卒業記念品の贈呈及び卒業生代表謝辞で予餞会は終了しました。

16:47 | 学校行事

  一日体験学習

  同窓会からのお知らせはこちら


出席停止(感染症)に関する登校申出書はこちら


 

【 学校案内 】


 今工の概要として、次の項目があります。
  >教育目標・校章・校訓・制服
  >校長あいさつ・目指す学校像・重点目標
  >進路状況
  >学校評価 ・ いじめに対する取組
  >今工ニュース
  >月別・年間行事予定   詳しくはこちらへ
 

【 研究指定事業 】


これまでに指定を受けた事業を掲載しています。
 ・高校生未来の職業人育成事業
 ・エネルギー教育実践校
 ・未来創造推進事業
 ・ジュニアキャリア・アドバイザー事業
 ・地域産業の担い手育成プロジェクト
              詳しくはこちらへ
 

【 学科紹介 】


機械科、電気科、建設工学科の3科があり、様々な資格試験やコンテストにチャレンジしています。
また「地域から信頼され、地域に貢献できる学校づくり」を目標に、授業で習得した知識や技能を活かして、地域連携や中学校への「出前授業」などにも取り組んでいます。
              詳しくはこちら
 

【 地域連携活動 】


小水力発電によるLEDイルミネーションやソーラー発電によるLED街路灯など、再生可能エネルギーの研究や各科の特性を生かした”ものづくり”を通して地域貢献に取り組んでいます。その中心となっているのが「CI委員会」です。
CIはCharming Up IMAKOUの略称です。
              詳しくはこちらへ
 

【 生徒会活動・部活動 】


生徒会・ボランティア部が中心となり地域貢献活動に積極的に取り組んでいます。野球部やフィールドホッケー部、サッカー部など運動部の他に、工業高校ならではの科学研究部や機械研究部、電気研究部、建設研究部などが競技会やコンテストに出場しています。自転車競技部は令和3年度入学生から募集を停止します。      詳しくはこちらへ
 

【 一日体験学習 】


中学3年生を対象に本校への理解をより一層深めていただくため、8月上旬に実施しています。本校では希望者全員に3学科の見学と体験学習をしていただいています。


              詳しくはこちらへ