栃木県立上三川高等学校

 

お知らせ

保護者の皆様

新型コロナウイルス感染症対策~「新しい生活様式」を踏まえた学校・家庭での取組~のプリントを、4月20日付で発出し、お子様に配りました。
学校での対策やご家庭での取組等を記載しております。ご高覧くださるようお願いします。
 

お知らせ

これからの主な行事

PTA総会(書面開催)      4月下旬
制服移行期間          5月17日~6月15日
中間テスト           5月18日(火)~21日(金)
芸術鑑賞会           5月25日(火)

※学年ごとのお知らせは、ページ左のメニューの欄から各学年にアクセスしてください。
 

お知らせ

令和2年11月18日(水)

栃木県立上三川高等学校 保護者様

栃木県立上三川高等学校長

 

新型コロナウイルス感染症予防について

 

 日頃より、本校の教育活動について、ご理解とご協力を賜り、ありがとう存じます。

 さて、ご存知の通り、現在県内外とも感染者数が再び増加傾向にあります。本校では、改めて校内における感染予防を徹底するように取り組んでいるところですが、その一方で、高校生などの場合には家庭内感染が経路となっている場合が多くみられることもあり、家庭内においても感染予防をしていただくことが重要となっております。

生徒本人だけでなく、同居家族に発熱等の風邪症状がある場合にも登校を控えていただく場合があります。また、ご家族が濃厚接触者となったり、PCR検査を受けることになったりした場合は、速やかに連絡していただきますようお願いいたします。

 

ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。以上、よろしくお願いします。


 家族内の感染を防ぐ方策について、厚生労働省のHPや東北医科薬科大学のHPに分かりやすい資料が載っています。参考までにご案内します。

(厚労省HPより)ご家族に新型コロナウイルス感染が疑われる場合
       家庭内でご注意いただきたいこと~8つのポイント~
(参考)新型コロナウイルスの感染が疑われる人がいる場合の家庭内での注意事項について (日本環境感染学会まとめ)

(東北医科薬科大学HPより)「新型コロナウイルス感染症 ~市民向け感染予防ハンドブック」を発刊しました。
 

お知らせ

  保護者の皆様へ
       令和2年9月17日

 栃木県教育委員会では、「新型コロナとの闘いを乗り越えるオールとちぎ宣言」を受け、別紙「コロナ禍の今、保護者の皆様にお願いしたいこと」をまとめました。
 本校保護者の皆様におかれましてもご一読いただきますようお願い申し上げます。

コロナ禍の今、保護者の皆様にお願いしたいこと.pdf
 

お知らせ

上三川高校保護者の皆さま

報道等でご案内の通り、新型コロナウイルス感染症対応について、文部科学大臣からメッセージが発出されました。学校でも生徒に指導しておりますが、ご家庭におかれましても、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。お気づきの点がありましたら、学校までお知らせください。

保護者や地域の皆様へ(文部科学大臣メッセージ).pdf