栃木県立上三川高等学校

 

インフルエンザ等における出席停止に伴う証明書の提出について

 インフルエンザ等による出席停止の際には、医療機関にて証明書を発行してもらい、学校に提出してください。
 証明書は以下の様式を利用することができます。

様式のダウンロードはこちら⇓
        
出席停止証明書.pdf
 

卒業生の各種証明書の発行について

卒業生の各種証明書の発行について

 

1 証明書の種類と発行できる期間

証明書の種類

発 行 で き る 期 間

卒業証明書

永年発行可

調査書

永年発行可

ただし、成績に関する箇所は卒業後5年、単位修得等に関する箇所は卒業後20年経過後は、空欄となります。

成績証明書

卒業後5年まで発行可

単位修得証明書

卒業後20年まで発行可

 

※ 発行できる期間が過ぎている場合は、「発行できない旨の証明書」を発行します。

                 (卒業証明書等と同様に発行手数料がかかります。)

 

2 発行手数料  一通につき420円

※ 発行手数料は、「栃木県収入証紙」での支払いとなります。

  栃木県収入証紙は、足利銀行等で購入できます。販売場所等は栃木県のホームページをご覧ください。

 

3 申請手続き

(1)  受付

まずは、本校事務室に電話連絡し、次のことをお伝えください。

なお、証明書の種類によっては、日数がかかる場合がありますので、余裕を持ってご連絡ください。

       電話番号 0285-53-2367

 

    氏名、生年月日、卒業年度

    必要な証明書の種類、枚数

    証明書の使用目的

 

(2)  受付時間

問い合わせ・交付申請・証明書の受け取りとも、平日の8時20分から16時50分の間にお願いします。

 

(3)  証明書交付申請

証明書交付願をダウンロードし、必要事項を記入して本校事務室に提出してください。

なお、証明書交付願は、本校事務室でもお渡ししております。

交付願を提出する際は、証明書発行手数料として一通あたり420円を栃木県収入証紙で納めていただきます。

 

ダウンロード → ・証明書交付願(Word版).docx  

 

         ・証明書交付願(PDF版).pdf

 

  申請内容の確認等のためにこちらから連絡することがありますので、日中に連絡が取れる電話番号を必ず交付願に記入してください。

  英文等での証明書を希望される場合は、氏名のローマ字表記も記入してください。

 

(4)  証明書の受け取り

 

    本校事務室の窓口での受け取り

ア)申請者本人による受け取り

申請者本人であることを確認いたしますので、身分証明書(運転免許証、保険証等)をお持ちください。

 

イ)代理人による受け取り

交付願に代理人の氏名を明記してください。

本人であることを確認いたしますので、次の二点をお持ちください。

  申請者本人を証明できる身分証明書(運転免許証、保険証等)のコピー

  代理人本人であることを確認できる身分証明書(運転免許証、保険証等)

 

        ※ 交付申請の際に、誰が代理として来校するかお伝えください。

 

    郵送による申請及び受け取りを希望される場合

原則は、学校窓口での本人による手続きですが、遠方のため来校できない場合は、郵送でも受け付けます。

なお、郵送の場合でも、事前に必ず電話連絡をお願いします。

 

ア)交付申請及び発行手数料の納付

次の書類等を本校事務室宛に郵送してください。

   ・証明書交付願(日中に連絡が取れる電話番号を必ず記入してください。)

   ・発行手数料分の栃木県収入証紙

   ・申請者本人を証明できる書類(運転免許証、保険証等)のコピー

   ・返信用封筒(郵便番号、住所、氏名を記入し、切手を貼る。)

 

イ)県外にお住まい等で、栃木県収入証紙が購入できない場合は、次の方法で送金してください。

・ 現金書留

・ 郵便局(ゆうちょ銀行)で普通為替証書または定額小為替証書を購入して同封してください。

 

ウ)返信用封筒及び切手

・ 封筒は、「角2」または「角3」としてください。

・ 返信用切手は、「2通まで 120円」「6通まで 140円」

「10通まで 205円」

          ※ 速達を希望する場合は、プラス280円分の切手が必要となります。

 

エ)郵送先

 〒329-0524

 栃木県河内郡上三川町大字多功994-4

 上三川高等学校事務室 証明書担当 あて

 

 

 

日誌

芸術鑑賞会開催
一件も該当記事はありません。

一斉メール配信