栃木県立上三川高等学校

 
あなたは1068504人目です

一斉メール配信

ログイン

 栃木県立上三川高等学校
   モバイルサイト

 
オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
登録ユーザー15人
バスケットボール部
(女子)

 バスケットボール部(女子)は、学業・部活動・家庭生活・健康のバランスを考えながら、部員それぞれが主体性をもって楽しく、一生懸命活動しています。

 

☆令和3年度

【部員数】 プレイヤー18名 マネージャー4名
【活動予定】

5月  栃木県高等学校総合体育大会バスケットボール競技会兼関東高校男女バスケットボール大会栃木県予選会
6月     全国高校総体バスケットボール競技栃木県中部地区予選(インターハイ予選)

9月  県U18バスケットボールリーグ戦 
10
月  全国高校バスケットボール選手権大会県予選会(ウインターカップ県予選会)
1月 県高校バスケットボール新人大会兼関東高校新人大会県予選会

 

2021/06/25

バスケットボール部(女子)インハイ地区予選報告

| by 管理者

☆上三川高校女子バスケットボール部、インハイ県予選進出!

 

 6月12日、13日に開催された、令和 3 年度全国高等学校総合体育大会バスケットボール競技栃木県中部支部予選会(インハイ中部地区予選)に参加しました。多くの三年生にとっては最後の大会となる、とっても重要な大会です。昨年度はコロナ禍によって中止となってしまった大会なので、参加できることへの感謝の気持ちをもって臨みました。

 

 12日(土)に宇都宮清陵高校において、真岡女子高校と対戦し、84-55で勝利しました。お互いのチームともに気持ちの入った、熱戦の末の勝利でした。

 13日(日)はTKCいちごアリーナにおいて、宇都宮東高校と対戦し、76-38で勝利しました。相手の激しい追撃を振り払っての、チームとしての成長を感じさせる勝利でした。そしてこの勝利により、19日(土)から始まる県大会への出場権を手にしました。

 

 県大会ではさらに厳しい試合展開が予想されますが、これまでやってきたことを全て出し切れるよう、控えメンバー、マネージャーを含むチーム全員で戦っていこうと思います。

 



17:52 | 投票する | 投票数(0)