栃木県立上三川高等学校

 
あなたは1069647人目です

一斉メール配信

ログイン

 栃木県立上三川高等学校
   モバイルサイト

 
オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
登録ユーザー15人
硬式テニス部
(男子)

(部員紹介)

   3年生 6人 2年生 9人  1年生 4人  計19

(活動日)

   月~金(16001800
       火曜日のみ7時間授業のため17001800

   土  (9001200

   日   基本的には休養日 

 

 卒業生には、硬式テニス経験者もいましたが、現在は軟式テニス経験者と初心者で活動に取り組み、県大会出場を目標に活動に取り組んでいます。全員でより良い練習を模索しながら、生徒達が主体的に協力して活動に取り組んでいます。

 高校でテニスに挑戦したい、という生徒さん、お待ちしています。

(女子)
上三川高校女子テニス部はこんなところ!

 3年生8名、2年生5名、1年生4名で活動しています。

 本校のテニス部は「テニスを楽しむ!」ということをモットーに活動しています。

 日々の練習ではストローク、ボレー、サービスなどの基礎練習から、実戦を想定した試合形式まで幅広く練習しています。

 ソフトテニス経験者もいますが、硬式テニスは全員が高校に入ってから始めました。また、高校からテニスを始めた人もいます。

 

「ソフトテニスとルールが違うから不安

「今後、ずっと続けていけるようなスポーツをはじめてみたい!」

大丈夫です!私たちと一緒にテニスをしましょう!

 

2015/11/08

平成27年度県新人戦(団体)試合結果

| by 管理者
10月31日(土)
 前日まで2年生が3泊4日の修学旅行というなかでの県新人戦でした。
 
 

 1回戦 VS小山城南高校  4-0で勝利 
  小山城南高校は何度も練習試合でお世話になっており、1年生のみの
 フレッシュなチームだと知っていたので、生徒たちも落ち着いてプレーが
 できたと思います。 
 2回戦 VS幸福の科学 2-3で敗戦
  幸福の科学は第8シード。シード校との対戦でした。引率をお願いした
 宍戸先生曰く 「いい試合でしたが、修学旅行の疲れが残っていて、最後
 に力尽きた感じでした。」とのこと。しかし、今までの試合、ほとんどの試合
 が最後に逆転負け。いつものパターンじゃないかなって思いました。

  選手として出場した人は、誰のために戦うのですか?出たくても出ること
 ができない補欠選手のために戦わなければならないんじゃないんですか。
 応援してくれている部員たちのためにも、最後まで全力で戦うこと。力尽き
 るようじゃだめです。それができないのなら、サブの選手に譲ってあげなさい。 
09:54 | 投票する | 投票数(0)