栃木県立上三川高等学校

 
あなたは1076685人目です

一斉メール配信

ログイン

 栃木県立上三川高等学校
   モバイルサイト

 
オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
登録ユーザー15人
 上三川高校のサイトへようこそ!! 
 
 

お知らせ

上三川高校保護者の皆様
 
    新型コロナウイルス感染症対策について
                                       令和3年10月15日
 
 日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力を賜りありがとう存じます。
  さて、栃木県は、10月15日(金)~31日(日)まで、警戒度レベルが県版ステージ2に引き下げられました。
 ついては、本校の教育活動は部活動も含め、引き続き感染防止対策を徹底しながら、感染拡大地域との往来は避けつつ実施することとします。

 これから3年生の入学試験が本格化し、1,2年生の部活動の新人大会も控えています。生徒の皆さんと御家族の皆さんが健康に過ごすため、御家庭におかれましても、引き続き感染防止対策を徹底されるとともに、下記の内容について御協力くださるよう、改めてお願いいたします。
 なお、生徒本人だけでなく、御家族が濃厚接触者となったり、PCR検査を受けることになったりした場合は、速やかに御連絡くださるようお願いいたします。
 
             記
 ・規則正しい生活習慣を徹底する(健康観察を含む)。
 ・毎朝検温し、発熱等、体調が悪い場合は、登校や外出をしない。 
 ・基本的感染防止対策(マスクの着用「会話する=マスクする」運動、換気をはじめ、屋外を含めた三密の回避や手洗いなど)を徹底する。
 ・混雑している場所や時間を避け、少人数で行動する。
 ・感染リスクが高まる「5つの場面」での注意(特に、生活を共にする人以外との会食・パーティーは控える、放課後や休日に友人等と長時間部屋の中で過ごさない、等)

 また、感染やワクチン接種について等、様々な面で偏見や差別が生じないよう、併せて御配慮くださるよう、引き続きお願いします。
 御不明な点がありましたら、お問い合わせください。以上、よろしくお願いいたします。


上三川高等学校長

 

お知らせ

新着情報

令和3年度 一日体験学習を実施いたしました。こちらからご覧ください。↑
 

お知らせ

 

上三川高日誌

上三川高日誌 >> 記事詳細

2021/03/15

高校生サミットin栃木2021に参加しました

| by 管理者
  3月14日(日)開催された「高校生サミットin栃木2021」に、本校生4名がオンライン参加しました。
  「高校生サミット」は、東日本大震災の教訓や学びをこれからも伝え、つないでいくということを目的として栃木県社会福祉協議会、UP(宇大生プロジェクト)、とちぎ福祉教育研究会が主催しているものです。今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止対策ということでオンラインでの開催となりました。
  会では、被災者の方のお話やボランティア団体の方の話を聞き、防災・減災に関するクイズなどに取り組みました。
  会を通して、参加した生徒たちは自分のいのち・大切なものを守るための防災・減災の大切さへの理解を深め、そのために自分たちに何ができるかなどを考えるきっかけになりました。
教室からZoomでオンライン参加しました
11:23 | 投票する | 投票数(0)