栃木県立鹿沼高等学校
 
同 窓 会
 

お知らせ

第9回鹿沼高校同窓会親睦ゴルフコンペの結果報告

11月4日(土)、鹿沼カントリー倶楽部において第9回鹿沼高校同窓会親睦ゴルフコンペを開催しました。今回の参加者は33名、天気にも恵まれ、思い出話とともに楽しくプレーができました。優勝は櫻井敦様でした。参加者の成績は添付ファイルをご覧ください。来年は11月10日(土)開催の予定です。

同窓会ゴルフコンペ成績一覧.pdf
ゴルフコンペ写真.pdf

 

お知らせ

岸野香さん 日本美術院同人に推挙される。

 本校を昭和60年3月に卒業し、現在は女子美術大学教授である岸野香さんが、 
「春の院展」などを主催する公益財団法人「日本美術院」同人に推挙されました。新聞によると、「日本美術院」は10月25日付で日光市出身の岸野香(きしのかおり)さん=東京都在住=ら3人を同人に推挙したと発表しました。本県出身者の同人推挙は故松本哲男(まつもとてつお)さん(1983年推挙)以来です。
 同院は現代の日本画画壇をけん引する美術団体で、同人は、同院が主催運営する展覧会の入賞入選回数などによる作家区分の最高位。人格や芸術を重視し、同人による推薦投票で推挙を決めます。
 岸野さんは「これまで絵を続けてこられたのも、院展に所属して先生方のご指導を受けてこられたから。これからも一歩一歩制作を続けたい」と話しているそうです。

 岸野さんは女子美術大日本画専攻卒、東京芸大大学院修了。同院理事長の田渕俊夫(たぶちとしお)氏らに師事。現在、女子美術大教授。(下野新聞10月26日より)

 

〈公示〉                           

                        同窓会常任理事の募集について

                 栃木県立鹿沼高等学校同窓会
                  会 長   佐 藤  信

 新たなる人材を発掘し、栃木県立鹿沼高等学校を活性化するために、常任理事を募集いたします。下記のうち、いずれかの条件を充たし、現役員1人を含む5人の推薦人の推薦を得て、常任理事に立候補できることとします。

 1.本校のPTA役員あるいは教員等で、本校の発展に貢献し、
  同窓会の発展についても見識を持っている。
 2.同窓会学年理事等で、学年同窓会のとりまとめに貢献し、
  同窓会の発展についても見識を持っている。
 3.総会や同窓会の行事等に多く参加し、同窓会の活動に関心
  と熱意を持ち、同窓会の発展についても見識を持っている。

 まず、事務局(鹿沼高校内)に推薦書用紙を請求し、記入の上、事務局に提出してください。事務局でとりまとめの上、役員推薦委員会にかけ、審議の後、役員会、総会を経て最終決定となります。なお、不明の点については事務局までお問い合わせください。
 提出締切は3月末日とします。

 同窓会についてはこちらをご覧ください。同窓会のご案内.pdf


 

 
振り込め詐欺について
 
 このところ、県内各地で同窓会名簿を悪用した振り込め詐欺事件が多発しています。
 
 本校同窓会の会員名簿も悪用される危険性がありますので、十分ご注意ください。
 
                                       平成24年4月6日
 

日誌

同窓会より
2017/06/07

平成29年度 同窓会理事会・総会

| by:管理者

 6月3日(土)午後4時から、市内の 「和の心 若駒」にて、平成29年度 栃木県立鹿沼高等学校同窓会の理事会・総会を開催しました。
  高校第11回卒から第63回卒まで、40名の卒業生が出席しました。
 今回の主な議事内容は、平成28年度事業報告ならびに決算・監査報告、平成29年度の事業計画及び予算案の審議とともに、平成28年度をもって会長、副会長の方々が退任されるので、後継の役員の承認が大きなテーマとなりました。
 総会では、すべての議案が承認され、阿部真一会長ほか、新役員の皆様が承認されました。その後、退任する田邉顧問、佐藤信会長、阿部尚副会長に感謝状と記念品の贈呈がありました。
 総会の後は懇親会に移り、半世紀の年の差を超えて、終始なごやかな雰囲気で歓談が続きました。
 このホームページをご覧の鹿高卒業生の方々、来年は是非参加していただきたく、お待ちしております。

 ▼前会長と学校長
                        
 ▼新会長あいさつ

 ▼総会の様子

 ▼最後に校歌を大合唱しました♫


 


18:12

検索

ログイン

お知らせ

(1)大学合格状況
 進路状況

(2)教育実習について
平成30年度教育実習の受付期間は平成29年4月11日~4月28日です。
希望する学生のみなさんは上記の期間に電話で連絡してください。
 
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。