栃木県立鹿沼高等学校
 
同 窓 会
 

日誌

同窓会より
1234
2018/08/20

書道部「万蹟展」美術部「鹿砦展」管弦楽団定演

| by 管理者
 8月4日から6日にかけて、鹿沼市文化センターにて、 書道部の作品展「万蹟展(ばんせきてん)」と美術部の作品展「鹿砦展(ろくさいてん)」が開催されました。両部とも1年間の活動の成果が作品の一つ一つに表わされた見事な作品を展示していました。同窓会では両部に生花を贈呈しました。
 また、6日の午後6時30分からは、音楽部管弦楽団の第23回定期演奏会が開かれました。ビゼー作曲の「アルルの女」に始まり、おなじみの「ディズニーメドレー」では華麗な音色に会場を湧かせました。ヒンデミット作曲の難曲、「ウェーバーの主題による交響的変容」では熱い演奏を響かせて聴衆を魅了しました。

HP 写真(書道部 美術部 オケ).pdf
08:40
1234


 平成29年度同窓会入会式

  2月28日(水)、卒業式を翌日に控え、同窓会入会式が行われました。同窓会からは、佐藤信、阿部尚両顧問、阿部真一会長、佛田清隆、金子賢、谷中恵子の各副会長、杉浦和彦常任委員の計7名が出席しました。今年度は237名の新入会員が誕生しました。
  会長式辞、校長祝辞に続き、記念品贈呈並びに「かんらん会賞」授与を行いました。毎年、同窓会から卒業生に「卒業証書ホルダー」を贈呈しており、今年度も会長より代表に贈られました。また、三年間皆勤賞を受賞する生徒には校章が入った七宝焼きの文鎮を贈呈しました。県庁にお勤めの本校同窓会員組織「かんらん会」からの寄金をを受けて、「広く学校生活全般において地道に努力し、成果を上げたことが認められた生徒」に「かんらん会賞」を授与していますが、今年度は3年1組の山縣さんが受賞しました。
  続いて、臨席いただいた役員の方々を紹介と、新入会員の中のクラス幹事、学年幹事を紹介しました。
  最後に新入会員を代表して、3年6組の谷田君が力強い挨拶を行いました。
 今後は、学年幹事及びクラス幹事を中心に、10年後の学年同窓会の開催に向けて連絡を取りあってください。

 

 

 

お知らせ

第9回鹿沼高校同窓会親睦ゴルフコンペの結果報告

11月4日(土)、鹿沼カントリー倶楽部において第9回鹿沼高校同窓会親睦ゴルフコンペを開催しました。今回の参加者は33名、天気にも恵まれ、思い出話とともに楽しくプレーができました。優勝は櫻井敦様でした。参加者の成績は添付ファイルをご覧ください。来年は11月10日(土)開催の予定です。

同窓会ゴルフコンペ成績一覧.pdf
ゴルフコンペ写真.pdf

 

お知らせ

岸野香さん 日本美術院同人に推挙される。

 本校を昭和60年3月に卒業し、現在は女子美術大学教授である岸野香さんが、 
「春の院展」などを主催する公益財団法人「日本美術院」同人に推挙されました。新聞によると、「日本美術院」は10月25日付で日光市出身の岸野香(きしのかおり)さん=東京都在住=ら3人を同人に推挙したと発表しました。本県出身者の同人推挙は故松本哲男(まつもとてつお)さん(1983年推挙)以来です。
 同院は現代の日本画画壇をけん引する美術団体で、同人は、同院が主催運営する展覧会の入賞入選回数などによる作家区分の最高位。人格や芸術を重視し、同人による推薦投票で推挙を決めます。
 岸野さんは「これまで絵を続けてこられたのも、院展に所属して先生方のご指導を受けてこられたから。これからも一歩一歩制作を続けたい」と話しているそうです。

 岸野さんは女子美術大日本画専攻卒、東京芸大大学院修了。同院理事長の田渕俊夫(たぶちとしお)氏らに師事。現在、女子美術大教授。(下野新聞10月26日より)

 
振り込め詐欺について
 
 このところ、県内各地で同窓会名簿を悪用した振り込め詐欺事件が多発しています。
 
 本校同窓会の会員名簿も悪用される危険性がありますので、十分ご注意ください。
 
                                       平成24年4月6日
 

検索

ログイン

お知らせ

(1)大学合格状況
 進路状況

(2)教育実習について
平成31年度教育実習の受付は終了しました。許可された方は、平成31年4月頃に書類提出があります。
 
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。