写真部会

栃高文連 写真部会
 

部会紹介

写真専門部会では、写真展・審査会を毎年12月上旬に開催し、その中の上位作品を関東・全国大会に出品しています。

平成29年度は、41校、748作品の中から、推薦・鈴木正一郎賞に、大田原女子高校の荒井紫乃さんの作品「光演」が選ばれました。ピアノを演奏している右手にピントを合わせ、下から出ている光がやさしく当たっているのが印象的です。どんな曲を弾いているのか気になってしまいますよね

この他にも、高校生の豊かな感性を生かした素晴らしい作品が出品されました。

 また、秋にはキャノンマーケティングジャパンのご協力により、「生徒・顧問技術講習会」を開催しています。写真家を講師にお招きし、撮影会も開催しています。是非皆さんも日常の学校生活や友達にカメラを向けてみませんか。(文責 岡田 英臣)

平成29年度

39回栃高文祭写真展 

課題作品の部 推薦・鈴木正一郎賞『光演』

栃木県立大田原女子高等学校2年 荒井紫乃さん

 

日誌

写真部会
2017/11/20

写真部会事務局配信Ⅰ

Tweet ThisSend to Facebook | by 写真部会

栃高文連写真部会では、平成29年10月28日(土)に、デジタル写真の撮影方法やカメラの機能を学ぶ技能講習会を、宇都宮工業高校の大講義室で開催しました。講師として鉄道写真家の村上悠太氏をお招きし、県内から11校75名が参加しました。参加者全員が撮影した写真を、一枚一枚丁寧に村上裕太氏より指導していただきました。
 
  
講習会の様子                  鉄道写真家 村上悠太氏


本校写真部の生徒と村上悠太氏
          
14:57

連絡先

栃高文連事務局

栃木県立宇都宮清陵高等学校

〒321-3236
 栃木県宇都宮市竹下町908-3
TEL 028-667-6251
FAX 028-667-7970
 

フォトアルバム

PAGE TOP