マーチング・バトン部会

栃高文連 マーチング・バトン部会
 

部会紹介

マーチングバンドとバトントワリングの専門部会です。

マーチングバンドとは、楽器を演奏しながら隊列を組みパレードをしたり、フォーメーションを展開したりするバンドのことです。バトントワリングとは、バトンという金属の棒を回しながら曲に合わせて踊る競技です。

現在はバトントワリングの県合同チームを結成し、夏の全国高等学校総合文化祭ではパレードや合同演技の発表をしています。秋にはいちごアリーナでフェスティバルを開催しています。

合同チームを組むことで学校を超えた交流があり、合宿や月に2回の合同練習などを通して、県全体でチームワークよく活動を進めています。
 

日誌

マーチング・バトン部会
2020/09/09

総合文化祭の日程変更について

Tweet ThisSend to Facebook | by マーチング・バトン部会

いつも温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

令和2年度栃木県高等学校総合文化祭
第41回栃高文連マーチングバンド・バトントワリングフェスティバルは、9月22日(火)にTKCいちごアリーナで開催予定でしたが、会場等の都合により、10月4日(日)足利市民体育館での開催に変更になりました。
当初の予定どおり、関係者のみ入場可能で、一般の方への公開はいたしません。

また、全国高等学校総合文化祭こうち総文の中止にともない、7/31から10/31までの期間で、WEB SOUBUNが開催されいるところです。
WEB SOUBUNには、栃木県合同バトンチームとして本部会のメンバーが動画にて参加をしておりますので、ぜひご覧ください。
http://www.websoubun.com/dept/marching/page/026.html

今年度は新型コロナウィルス感染防止のため、バトンに限らず、様々な大会が中止や変則開催になってしまっています。早く、当たり前の日々が当たり前に戻り、がんばった成果をみなさんに見ていただける日が来ることを、メンバー一同祈っております。これからも応援よろしくお願いいたします!

17:34 | 連絡事項
2017/11/20

第39回栃木県高等学校総合文化祭総合開会式

Tweet ThisSend to Facebook | by マーチング・バトン部会
 
第39回栃木県高等学校総合文化祭総合開会式
於:平成29年9月27日宇都宮市文化会館



 
 8月に宮城県で行われました第41回全国高等学校総合文化祭で発表した演技を、ステージバージョンにアレンジし、総合開会式でも演じさせていただきました。


14:42

連絡先

栃高文連事務局

栃木県立宇都宮清陵高等学校

〒321-3236
 栃木県宇都宮市竹下町908-3
TEL 028-667-6251
FAX 028-667-7970
 

フォトアルバム

PAGE TOP