演劇部会

栃高文連 演劇部会
 

部会紹介

演劇部会は、総合文化祭(県大会)での上演を中心に部会主催の講習会などを開催し活動しています。年4回のワークショップと夏の合宿講習会を行うことで他校との交流を行い、互いに切磋琢磨して舞台作りに励む日々です。これらの活動を通してコミュニケーションの活性化、スキルの向上を目指しています。

本県は関東大会、全国大会でも優秀な成績を修め、全国大会では最優秀賞1回、ベスト4を4回、特別賞を2回受賞しています。栃木県演劇部一丸となって向上していく姿勢は本部会の誇りです。

 総合芸術といわれる演劇の活動は、多岐にわたっており、部員一人ひとりに輝く場所があります。その場所を今後も提供し続けていきたいと思います。
 

日誌

演劇部会 >> 記事詳細

2020/11/22

第42回栃木県高等学校総合文化祭演劇研究大会が開催されました

Tweet ThisSend to Facebook | by 演劇部会長
11月21日(土)・22日(日)、宇都宮市文化会館小ホールで、第42回栃木県高等学校総合文化祭演劇研究大会が開催されました。
感染症対策のため、事前に希望をとった上での限定公開という条件下ではありましたが、多くの方にご来場・ご観劇いただきましたこと、誠に感謝申し上げます。
大会結果につきましては、下記をご覧ください。

大会結果(一部)
 最優秀賞・高校演劇奨励賞(関東大会出場)  宇都宮文星女子高等学校
 優秀賞(関東大会出場)           栃木高等学校
 優秀賞(関東サマーフェスティバル出場)   真岡女子高等学校
 優秀賞                   宇都宮中央女子高等学校

大会結果詳細につきましては、下記ファイルをご覧ください。
県大会結果.pdf
20:00

連絡先

栃高文連事務局

栃木県立宇都宮清陵高等学校

〒321-3236
 栃木県宇都宮市竹下町908-3
TEL 028-667-6251
FAX 028-667-7970
 

フォトアルバム

PAGE TOP