お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

放送部会

栃高文連 放送部会
 

部会紹介

放送部の活動は、お昼の放送や学校行事の放送機器の準備などといった校内の活動だけではありません。地域行事や他の部活動の大会でアナウンスや音響を担当し、様々な場面で活躍しています。放送部の県大会もあります。朗読やアナウンスだけではなく、ドラマやドキュメントなどの番組も競い合います。6月の放送コンテストで上位に入賞すると、NHK杯全国高校放送コンテストに出場します。11月の新人大会では、来年度の全国総合文化祭や今年度の関東大会の県代表者が決定されます。大会に向けては読みの練習だけではなくシナリオ制作、取材、撮影、映像や音声の編集等もします。

 放送部は、文学作品を読んだりアナウンス原稿を作ったり番組制作などを通して、身近な問題を掘り下げて多面的に理解しようとする力を身につけることができます。
 

日誌

放送部会
2019/08/21new

第17回関東地区高校放送コンクールの開催要項について

Tweet ThisSend to Facebook | by 放送部会長
2020年1月に開催される第17回関東地区高校放送コンクール栃木大会の要項です。
第17回関東地区高校放送コンクール(栃木大会)要項.pdf
12:50

連絡先

栃高文連事務局

栃木県立宇都宮清陵高等学校

〒321-3236
 栃木県宇都宮市竹下町908-3
TEL 028-667-6251
FAX 028-667-7970
 

フォトアルバム

PAGE TOP