きょうの森から

コミュニティショップ「きょうの森」

次回の営業日
5月26日(木)
営業時間
12:00~14:50
(ラストオーダー14:30)

パンの店内・テイクアウト
 季節のあんパン(抹茶)
 チョコチップパン
 アップルパイ
 米粉の焼きドーナツ
 (紅茶・ココア)

5月は火・木曜日の営業です。
お待ちしております。
 

学習支援コーナー


学習に役立つコンテンツを掲載しました。

・子供の学び応援サイト(文部科学省)
 

学校の所在地

〒320-8506
栃木県宇都宮市京町9番32号
TEL:028-639-2080(代表)
FAX:028-639-2083
青葉学園所在地略図
画像のクリックで拡大図が開きます

アクセス:
JR宇都宮駅からバスで約12分
JR鶴田駅からバスで約8分
関東自動車「六道」下車
東武宇都宮駅から徒歩約18分
南宇都宮駅から徒歩約15分

このホームページに掲載されている記事・写真等の著作権は、宇都宮青葉高等学園に帰属し、無断使用を禁じます。
 

相談窓口

学校全般に関する相談
 宇都宮青葉高等学園
  電話 028-639-2080  
  担当:教頭
  ◆問合せ受付時間
   9:00~16:30(平日)
 

体育施設(体育館)の貸出

体育施設(体育館)の貸出について

本校では、障害者スポーツ団体等によるスポーツ活動の振興を図るため、体育施設(体育館)の貸出を行っております。
利用につきましては本校にお問い合わせください。

◆問合せ受付時間
 9:00~16:30(平日)
 

宇都宮青葉高等学園同窓会

 平成31年3月7日第1期生の卒業式が挙行されました。また、卒業生の親睦と母校の発展に寄与する目的のために、同窓会が発足し、活動を開始しました。
 今後、ホームページを通じて、同窓会活動の予定や様子についてお知らせして参ります。

 

同窓会事務局

同窓会事務局から
12
2022/03/02

同窓会入会式を実施しました

| by 管理者
 3/1に、同窓会の入会式を実施しました。
 本来なら、会長から新会員へ挨拶を行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、挨拶文をいただきました。
 
 
 今年度は、70名の卒業生が入会します。楽しい活動をしていけるよう、活発な意見交換をしていきましょう。
  
 会員の皆様、よろしくお願いいたします。

14:33
2021/12/06

二十歳を祝う会について

| by 管理者

今年度実施予定だった二十歳を祝う会については、5月実施の総会を経て以下のように決定しましたので、改めてお知らせいたします。

●第1期生二十歳を祝う会

→新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止としました。代替として、記念品をお送りしました。

●第2期生二十歳を祝う会
→新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、次年度に延期としました。現時点では、来年秋頃開催を目安として役員会で検討し、来年度5月の総会で正式決定といたします。


18:44
2021/12/06

同窓会による学校祭参加報告

| by 管理者

 青葉祭への同窓会の参加として、今年度は役員自身の働く姿をまとめ、就労支援室前に示しました。2名の役員が協力してくれ、仕事の内容や帰宅後のプライベートの過ごし方、後輩へのメッセージをまとめました。

 在学生の進路選択の参考となれば良いと思います。


18:20 | 報告事項
2021/06/29

令和3年度同窓会総会 書面表決結果について

| by 管理者


 同窓生の皆様、総会中止に伴う議案の検討及び書面による表決にご協力いただきありがとうございました。下記のとおり、書面表決の結果をお知らせいたします。

 

表決総数 80名(総会員数223)

・第1号議案 同窓会新役員(案)について    承認(賛成77 反対3)

・第2号議案 令和2年度事業報告について    承認(賛成77 反対3)

・第3号議案 令和2年度会計報告について    承認(賛成77 反対3)

・第4号議案 令和3年度事業計画(案)について 承認(賛成77 反対3)

・第5号議案 令和3年度予算(案)について   承認(賛成77 反対3)

 

 

宇都宮青葉高等学園同窓会会則第17条に基づき、全ての議案について、いただいた表決のうち賛成が過半数を超えたので、承認となります。
 今後とも同窓会の活動に対して、ご協力よろしくお願いいたします。


17:44
2020/10/06

令和2年度同窓会行事の中止(延期)について

| by 管理者

 7月上旬にお知らせいたしました令和2年度同窓会の行事ですが、9月に行われました同窓会役員会の話し合いの結果、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、残念ながら以下の通りに変更いたします。

 ・青葉祭での模擬店(中止)

  (青葉祭への参加・見学もできません。)

 ・第1期生二十歳を祝う会(仮称)(次年度に延期)

 ・親睦会(中止)

なにとぞ御理解くださいますよう、宜しくお願いします。

また、連絡先が変わった場合は、お手数でも同窓会事務局まで御一報ください。

宇都宮青葉高等学園同窓会事務局(電話028-639-2080)



10:09
2020/07/06

同窓会総会の書面表議決の結果について

| by 管理者

同窓生の皆様、総会中止に伴う議案の検討及び書面による表決に協力いただきありがとうございました。書面表議決の結果をお知らせします。

 

表決総数 70

・第1号議案 同窓会新役員(案)について    承認(賛成64 反対6)

・第2号議案 令和元年度事業報告について    承認(賛成67 反対2 未回答1)

・第3号議案 令和元年度会計報告について    承認(賛成67 反対3)

・第4号議案 令和2年度事業計画(案)について 承認(賛成68 反対2)

・第5号議案 令和2年度予算(案)について   承認(賛成68 反対2)

 

全ての議案について、いただいた表決のうち賛成が過半数を超えたので、承認となります。

今後とも同窓会の活動に対して、ご協力宜しくお願いいたします。


19:07
2020/06/23

令和2年度同窓会総会の中止について

| by 管理者
 6月中に実施予定でした令和2年度同窓会総会ですが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止とさせていただきます。
 同窓生の皆様には、封書にて同窓会の資料を送付させていただきました。マチコミメールに登録されている同窓生には併せてメールにてアンケートもお送りしましたので、議決に対してご意見をお願いします。
 マチコミメール未登録の方にはハガキを同封いたしましたので、こちらもご意見を記入の上、投かんください。
 結果は7月上旬ホームページにてお知らせします。

09:24
2020/03/12

令和元(2019)年度同窓会入会式

| by 管理者
 春らしくなってきた3月6日(金)に第2回同窓会入会式が行われました。顧問である校長先生からは「同窓会に積極的に参加し、お互いの親睦を深め、母校の発展に協力してください。」とのお言葉をいただきました。その後会則の説明や活動内容が紹介され会は無事に終了しました。

 同じ学び舎を巣立った同窓生の皆さん、来年度の同窓会を是非盛り上げていってほしいと思います。


09:36
2020/01/20

親睦会(ボウリング大会)開催

| by 管理者

親睦会(ボウリング大会)活動報告


 令和2年1月18日(土)にラウンドワン宇都宮店において、第1回同窓会親睦会としてボウリング大会を開催し。同窓生29名が参加しました。

 レーンごとのチーム戦と個人戦をおこないましたが、ボウリングがは久しぶりということで、点数が伸び悩む人も多くある一方、ストライクやスペアをとって歓声が上がるレーンもありました。

 また、久しぶりの再会に、友達と近況を報告しあったり、和気あいあいと話をしたりするなど、みんなで楽しいひと時を過ごすことができました。

 

今年度の同窓会の行事は今回で終了となります。来年度も宜しくお願いします。

16:10
2019/12/12

同窓会主催模擬店「SKY」大成功

| by 管理者

同窓会主催模擬店
「SKY」活動報告

 11月23日(土)に青葉祭2019が盛大に開催され、それに合わせて同窓会主催模擬店「SKY」を初出店しました。店舗は同窓生の有志を募って準備と運営を行い、前日準備に10名、当日運営には約20名が集まり活動しました。
 「SKY」とは同窓会役員会において店名を検討した結果、「空に羽ばたくイメージ」と学校名に「青」という字があることから命名したものです。
 「SKY」では各種ペットボトル入りの飲み物、駄菓子、ポップコーン。駄菓子くじを販売しました。ポップコーンは一時長蛇の列ができ、10分程度の待ち時間となったり、営業時間半ばに当たりくじがなくなったりするほどの大盛況でした。
 同窓生達は在校時代を思い出しや呼び込み行っていました。また他の同窓生達も多く来店し元気な姿を見せてくれて、近況を報告してくれました。
 前日準備、当日運営、青葉祭に参加してくれた同窓生の皆様お疲れ様でした。来年「SKY」を計画・出店する際には、積極的な参加をお願いします。青葉祭にお越いただき、「SKY」に来店いただいた皆様、ありがとうございました。来年も是非お立ち寄りください。
 

11:10
12