新着情報
学校行事などの最新情報です

トピックス

第60回 卒業式

本日、第60回卒業式が挙行されました。

90名が無事卒業し、うららかな春の日差しに見守られ、新たな道へと一歩踏み出していきました。

それぞれの進路でのさらなる活躍を、職員一同、心から願っています。

3年間本校の教育活動に、ご理解とご協力いただいた保護者の皆様をはじめ、関係の皆様方に厚く御礼申し上げます。

 

 

卒業証書授与

 

在校生送辞

 

卒業生答辞

 

 

同窓会入会式

2月29日(木)に同窓会会長様をお招きし、同窓会入会式が行われました。

3年生90名は、卒業とともに本校の同窓会会員となります。

会長様からは、同窓会は母校の発展と地域社会への貢献が目的であるとお話しをいただき、3年生への激励の言葉をいただきました。

その後各学級2名、計6名の同窓会幹事が委嘱されました。

卒業してからも母校を支える同窓会の一員になってください。

 

業種説明会を実施しました

 去る2月21日水曜日、学年末テスト最終日の午後、地元企業様を中心に本校へお出でいただき業種説明会を実施しました。「広く業種と地元を知る」をテーマに企画した、今年度で2回目の新しい進路行事です。まだまだ改善の余地がある行事ですが、実物、画像、動画、体験談、生徒からの事前質問に対する真摯で時に楽しく盛り上げていただいた回答など、各企業様の多大なるご協力の下、教職員も含めて大変学びの多い時間となりました。誠にありがとうございました。参加した1・2年生は、進路選択に向けてぜひとも生かしてほしいと思います。

 

製造(電球)  冨士電球工業様

製造(食品)  ローマイヤ様

製造(プラスチック)  祐宏舎様

製造(木材)  江間忠ラムテック様

販売  カワチ薬品様

観光  ナクアホテル&リゾーツマネジメント ホテルエピナール那須様

施設管理  コナミビジネスエキスパート様

警備  東亜警備保障様

建設(生コン製造)  栃木県北部生コンクリート協同組合様

林業  フタバ運輸様

運輸  第一貨物様

医療  那須赤十字病院様

介護  社会福祉法人安寧 特別養護老人ホーム山百合荘様

自動車関連  大島自販様

美容  おしゃれ企画様

 

雪かきをしました

昨日からの大雪で学校周辺も一面真っ白に雪が積もりました。そこで、明日の特色選抜入試に備え、職員総出で駐車場の雪かきを行いました。受検生の皆さん、足下に気をつけて来てください。 

1・2学年進路ガイダンス

 1/19(金)の5~6時間目、株式会社ライセンスアカデミーご協力の下、1・2年生を対象とした進路ガイダンス(全28講座)を本校会場で実施いたしました。進学分野では模擬授業を、就職分野では求人票の見方や「Job tag」の紹介をしていただきました。本校の3学期は進路行事が目白押しです。その皮切りとして、外部の方々から貴重なお話をいただき、体験活動ができた思います。生徒の皆さんは引き続き進路に向けて自己理解・社会理解を深めてもらえればと思います。

 参加してくださいました各上級学校の先生方、ハローワーク大田原の職員の方々、大変ありがとございました。

保育分野

専門学校・ 保育分野

美容分野専門学校・美容分野

自動車分野

専門学校・自動車分野

スポーツ分野

専門学校・スポーツ分野

理容分野

専門学校・理容分野

マンガ・イラスト分野

専門学校・イラスト分野

理工学系

大学・理工学系

社会科学系

大学・社会科学系

就職講演会

就職講演会