栃木県立黒羽高等学校           黒羽高校マスコットキャラクター ”けーちゃん”
 

インフルエンザ予防に努めましょう。

 インフルエンザが猛威を振るっており、流行がおさまる気配がありません。
 引き続き、新たな流行を引き起こさないことが社会的責任と考え、不要不急の外出はひかえてください。
 朝の検温など、健康状態の確認に努め、発熱や急性の呼吸器症状(鼻水・鼻づまり・のどの痛み・咳)が1つ以上ある場合は、早めに医療機関に受診してください。
 なお、インフルエンザが治癒した後に登校する場合は、「治癒証明書」が必要です。医療機関で「治癒証明書」の発行をうけ、学校へ提出してください。

 
新着情報
 
黒羽高校トピックス
行事や部活動などの最新情報です
12345
2018/01/31

予餞会

| by:職員

 1月30日に予餞会を実施しました。

 予餞会とは、「在校生がお世話になった卒業生へ感謝を伝えるための会」です。

 

 昨年度、この趣旨が曖昧になっているのではないかとの問題提起が生徒からなされ、各部活動ごとに発表を行う形へと改善しました。

 これを引き継いだ後輩たちは更なる工夫を凝らし、昨年度以上に高いクオリティの発表を行うことが出来ました。

 他にも、先生方や有志団体による発表も行われました。

 記録映像をお見せできないのが残念ですが、「笑いあり」「感動あり」の素晴らしい時間を生徒と教職員が共有することが出来ました。
 来年度の「一日体験学習」では、その一部をお見せできるかもしれません。
 

 黒羽高校では、生徒の主体的な行事運営を目標として生徒会活動を行っています。

 県内の高校では、予餞会が廃止されたり簡単なものへと変更されている学校が多いと聞いていますが、私たち黒羽高校は多大な時間と労力をかける必要があると考え、本気で作り上げています。


 ・生徒自らが考え、作り上げる学校行事を経験したい皆さん
 ・行事を通して、“真の力”を身につけたい皆さん
 ・生徒と教職員との一体感のある高校生活を送りたい皆さん
 ・生徒会役員として運営に携わりたい皆さん


以上のような希望のある中学生の皆さん、黒羽高校でお待ちしています。


17:06 | 学校行事
12345

緊急連絡

・ミサイル発射等の情報への対応について
 Jアラートなどの情報システムによりミサイル発射等の情報が流れた場合への対応を定めましたので、お知らせします。万一の場合に備え、ご家庭でもお話し合いください。
 ミサイル発射等の情報への対応(黒羽高等学校)
 

フォトアルバム

黒羽高校ホームページ QRコード

黒羽高校ホームページのQRコードです。

黒羽高校ホームページ