栃木県立黒羽高等学校           黒羽高校マスコットキャラクター “けーちゃん”
 
メインメニュー
学校生活について
各係より

栃木県立黒羽高等学校

  〒324-0234
  栃木県大田原市前田780
  TEL 0287-54-0179
  FAX 0287-54-4179
 

カウンタ

あなたは576722人目の来校者です

サッカー部

 黒羽高校サッカー部は、基本週5日で活動をしています。サッカーを通して、技術はもちろん、人間性の成長を目指して日々活動をしています。チームの目標は「楽しくサッカーをして勝ちにこだわる」です。つらい練習や、勝てないときにこそ、サッカー始めたときの初心を思い出しながら楽しさを忘れず部活動を続けていけるようにメンバー全員で努力しています。
 そのためにも、技術を磨き、精神を鍛え、試合に勝つことで仲間と喜びを分かち合えるように練習を真剣に取り組むようにしています。これから黒羽高校に入学してくれる人。経験者も、未経験者も大歓迎です。しかし、自分に厳しく、仲間には思いやりを持った選手に育っていけるように一緒に努力し、サッカーのできる環境・家族・地域への感謝の気持ちを持ちプレーしていきましょう。


 

サッカー部

サッカー部日誌 >> Article details

2022/06/21

全国高校総体サッカー競技栃木県大会予選会(インターハイ予選)

| by 職員
 今年度、黒羽高校サッカー部は6月4日(土)に初の公式戦を戦ってまいりました。4月には「栃木県高校総体兼関東大会県予選」がありましたが、本校サッカー部は部員数が5名だったため人数がそろわず大会参加ができませんでした。
 しかし、関東大会後にサッカー部の現状を知った(在校生の)経験者数名が「選手権大会まで一緒に戦いましょう」と、チームに力を貸してくれることになり、助っ人ではなく一緒にサッカーをやる仲間(部員)として、2年生から4名、関東大会後一年生が4名が入部し13名での活動がスタートできました。快く、送り出してくれた保護者の方々にも感謝申し上げます。
 さて新チーム発足後、約1か月で公式戦に参加し、足利清風高校と対戦しました。結果は惨敗となり、今年初めての公式戦を黒星でスタートしましたが、これから新チーム一丸となって、まずは、公式戦一勝を目標に練習に励んでいきたいと思います。サッカー部のみんな、応援してくださるすべての方々、環境に感謝し頑張っていきましょう!
 
     
10:25